※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シール交換にもレートがあると知りました例えば100均とかのシールとボン…

シール交換にもレートがあると知りました
例えば100均とかのシールとボンボンドロップだと子供同士でもそれとは交換しない!とか言われてしまうんですか?
それとも親が後からコレとは交換しちゃダメと怒るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供同士はレートなんてわからない子がほとんどですね💦💦
手に入りにくいシールだとしても、子供はお金の価値もわからないし、頂戴と言われれば、自分が相当好きで渡したくない!親から口酸っぱく止められてる子以外は気にせずに適当に交換しますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、好きな人には悪いけど全く興味ないのでたかがシールにレート…と思ってしまって💦
    親が探して買う場合もあるようだし、そもそもあまり売ってないのに子供同士でも価値が〜とか言い出すなら持ってない子が可哀想になりますよね。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が子も男の子なので我が家も買ってはないないです!
    興味ない人からしたらそうなりますよね💦
    手に入らない・高値で売買されてることを考えると興味ある人が沢山いるのは事実で・・
    息子の友達の姉や妹は100%シール帳持っています😂
    親が頑張るかどうかは家庭それぞれでボンドロを大量に持ってる子もいれば、そうでない子もいました。
    ボンドロなんかは定価500円なのに楽天やメルカリで5000円とかでてていたり……意味不明ですよね💦

    • 1時間前
ママリノ

子供がレートがわかってないというのは
園児とかそのレベルじゃないですか?
小学2年生でも十分わかってます💦

悪気がなくても、なかなか手に入らないから大切に使ってねって、親が子供に言ってると思います。
それを忠実に守ってる子だと無理って言うかもしれません。

親が知るパトが趣味になって(笑)買い集めてる場合は
親の自己満足だし気にせず 交換してますよ。