旦那と話し合えず、イライラが増す状況について悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
話し合いできない旦那。
同じ方、もう何も言いませんか?諦めですか?
イライラした時言いたいけど話し合いできないので余計イライラが増します
- はじめてのママリ🔰
コメント
ミュウミュウ
私はイライラしてるから口は悪いけど先に1回全部聞いてって言って不満をぶちまけてます!
全部言ったあと話し合いというかお互いの意見を言ったりしてますが、まあ結局同じこと繰り返すんでね、、、私がキレまくってるだけかもです笑
みみ
話し合いができないと言うのは拒絶されるからですか?
我が家ではイライラしてたら話しかけてくんな!って感じになるんで次の日とかですね
-
はじめてのママリ🔰
これ、こうしてって言ったよね?みたいに言うと、黙ります。
正論言われると嫌なのか基本黙り込みます。
返事返ってこないのでなんか思わんの?とか聞いたら、なんて答えて良いか分からん、とかそうやな。とかしか返ってきません。
もういい、寝るわ、って言うと
はい、おやすみー!です。バカにしてんのかって感じです。
日改めて話してみます😔- 1時間前
ゆー
同じです😅
気になったことはその都度言ってます💦
夫が察することが得意な気が利くタイプならあまり言いませんが、そうではないので言います!
話し合いができないのならこっちの意見を冷静にその都度(たまにイライラしながら)伝えてます!
-
はじめてのママリ🔰
話し合いならなくても伝える方がいいですかね😔
冷静に伝えても返事返ってこないのが腹立つんですよね、、- 1時間前
ママリ
諦めてます。
でも時々我慢できなくて言ってしまいますが、さらに面倒なことになります。
そんな私からすると、ここにコメントされてる皆さんはまだ全然健全だなぁ、と感じてしまいました。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、余計面倒な事なるから極力言わないようにしてるんですけど
たまに爆発しそうになるので伝えるんですけどやっぱりダメです- 1時間前
はじめてのママリ🔰
結婚して2年は話し合いが出来ませんでした。かなり喧嘩しました。
自分が夫に優しくなれて、
ご飯頑張って作る、とか、
帰宅したら玄関にお気に入りのぬいぐるみ🧸を出迎えに置く、とかちょこちょこ工夫して、
自分が夫の話すことをすぐ否定してしまう、ということを夫から打ち明けられ、気をつける様にして、
最近は小さな事も話し合い出来る様になりました。
参考になれば🥺
-
はじめてのママリ🔰
ぬいぐるみですか?!
それはママリさんがするのですか?
確かにすぐ否定されたら話す気なくなりますもんね、
それはしないように気をつけてるんですけど
中々です。
正論言うだけじゃダメですね、言い方工夫します😔- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちも先に言うんですけど痛い所ついたら黙るんです、、
そうですよね、言ったところで繰り返すんですよね😔