※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

不妊歴3年、病院で検査後、旦那の精液検査で運動率低いと言われました。基準値より高い数だったのが不思議で悩んでいます。

不妊歴3年、産婦人科でタイミング法をやってましたが妊娠できず、3月から不妊専門の病院に転院しました。一通りの検査が終わり、旦那の精液検査で、運動率が低いと言われました。フーナーテストも不良なので、それが原因なのかな?と少し落ち込んで家に帰ってきて、その時もらった検査結果の紙を見てみたら基準値より15パーセントも高い数だったんです。基準値より高いのに悪いってどういうことなのでしょうか?同じ経験された方いませんか?

コメント

ままり

とりあえず基準値あれば悪いということはないと思いますけど、先生の中での基準があるのかもしれませんね。
ただ、数値だけが全てじゃないです。うちは、運動率も奇形率も普通でしたが妊娠できず、ステップアップしていく中で受精障害が分かりました。

• きのこ

きのこ

お返事ありがとうございます。
    単純に数値だけ見て疑問に思ってしまいました。焦らずいこうと思います。

• 7月2日