※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめねこ
妊娠・出産

20時半頃から強いお腹の張りがあり、胃の張りが続いている。胎動があり、胎動に合わせて子宮口が痛む。背中も痛く、呼吸が苦しい。これは陣痛なのか?おしるしがない。

20時半頃からお腹の張りがとても強く
今陣痛の時間は測ってはないんですが胃の方がずっと張ったままです💦
胃の方の張りで痛みが治りません>_<
胎動はぐねぐねとあります。
子宮口が、胎動に合わせかなり痛みが強く感じます…

背中あたりも痛く呼吸が苦しいくらいです💦
これは胃の方の張りって陣痛にはいりますか?
ちなみにおしるしはなにもないです

コメント

いっつん

とりあえず間隔を計ってみたほうがいいと思いますよ!

  • あめねこ

    あめねこ

    とりあえず今測ってみてますー
    胎動はちょこちょこあります。
    とりあえず今のところこんな感じですが耐えられない痛みでもない…けどかなり痛いです>_<

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    10分きってるから、一応病院に連絡して指示をもらったほうがいいかなー?と思いますよ😃
    ちなみに、私が陣痛始まったときは、今までの前駆とは違ってお腹がカキーンと痛くてこりゃ陣痛だなって分かりました(笑)

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    お腹カキーンと張って痛いです💦
    様子見て痛みと張りがひかないようなら電話してみます!

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    カキーン!!て感じなら陣痛に繋がりそうですね😃初産ですか?

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    プロフィール見させてもらったら、初産でしたね❤ドキドキワクワクですね😃一時間くらい様子を見て、その間に痛みや張りが強くなったらすぐ病院に連絡してくださいね😃ちなみに、私が初産の時は促進剤使って48時間かかりました😱

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    はい、初産なんです💦
    耐えられる痛みなんですが張りが強いままです>_<
    もう少しみてみます!ありがとうございます💦
    48時間!(´;ω;`)長いですねー

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    下の子の時も結局促進剤だったので、私の子宮口はガッチリ型なんだと思います(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤いいお産になりますように❤頑張ってください😆

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    痛みが遠のいたと思ったらまた痛みが強いです>_<
    30日に内診で子宮口指一本ぶんで膜が薄く赤ちゃんが下がってきてるとは言われました、なので刺激なのかな?と分からずです(笑)
    立ってるとお腹全体がガチガチで横になると下腹部のみやや柔らかいかな?といった感じです!

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    間隔はどうですか?下の子の時に、カキーンと痛くて張ってたのは主にお臍回りで下腹部はなんともなかったです!
    検診で赤ちゃんが下がってきてると言われてるなら、陣痛かもですね😃

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    間隔は10分きってますね。
    おへそ周りから上がガチガチです!
    下腹部はぐーっと張って痛みますね💧
    おしるしあれば分かりやすいんですが…

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    やっぱり、10分きってお腹の張りも強そうだから電話してみてもいいと思いますよー😃
    わたしは、下の子はおしるしからはじまったのでその日は動きまくって、夜に陣痛きました(笑)

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    食べ過ぎたのかなー?と(笑)
    痛みの間隔が遠のきましたが、お腹の張りは強く苦しいような張ってるところは痛いです💧

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    昼間は掃除機かけたり床拭きしたり夕方スクワットしてました(笑)
    そこから今は痛くて横になっておりますー

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    食べ過ぎ(笑)わかります!(笑)予定日近付くと色々食べちゃいますよね(笑)
    1回寝てみて、寝れるようなら前駆、寝れない痛さなら陣痛😆でも、お腹が張ってるときは、赤ちゃんも苦しいと助産師さんが言っていたので、張って苦しいなら電話できいてみてもいいかな😃

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    ここ数日食欲が凄いです!(笑)
    お腹少し楽になったり張ったりです💧ちなみに間隔はこんな感じです!

    • 7月1日
  • いっつん

    いっつん

    赤ちゃんが下がってきてる証拠ですね😃
    間隔開いてきてますね😃ちょっと寝てみますかね🙋それでまた縮まってきたら電話しましょ😃

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    昨日あれから疲れ果て4時間ほど寝て2時に目覚めました(笑)
    やはり胎動もあり元気そうですが、お腹がかなり下がった感じがします!
    胃の方から出ていたんですが隙間ができました!
    旦那にもえ?!下がった!ってびっくりされ痛かった事伝えて状態言ったら気を使われました(笑)

    • 7月2日
  • いっつん

    いっつん

    どうなったかなー?と思ってたところです😃
    ほんと、お腹下がった!!ってびっくりするくらい下がりますよね😃旦那さんにも分かるくらいだからそろそろ陣痛来てくれるかもですね❤今日はなるべく動いちゃいましょ!!🙆暑いけど☀

    • 7月2日
  • いっつん

    いっつん

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 7月2日
  • あめねこ

    あめねこ

    昨日は疲れ果て寝ては起きての繰り返しで今ようやく動いてます(笑)
    また掃除機+床拭きやろうと思います!やはり暑いですよね>_<

    いえいえ、昨日はありがとうございました!初産で今までの痛み+張りと違う感じでややパニックでした(´;ω;`)
    おかげで落ち着く事ができました、ありがとうございます✨

    • 7月2日
ゆみっち★

陣痛なように見えますが、病院に、一度、電話してみても、いいんじゃないですかね?(>_<)

  • あめねこ

    あめねこ

    おなかの張りと痛みがいつもと違う感じが…>_<
    様子見て電話してみます!

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    私は、8分間隔ぐらいから電話しましたが、5分間隔の時は、お腹を下したぐらいの痛さでした(^^;;

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    そこまでではないんで、様子みてみます!ありがとうございます✨

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    いえいえ(*^^*)
    本陣痛に繋がって、無事に産まれて来てくれると嬉しいですね♪
    応援してます(^^)v

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    痛みが遠のいたと思ったら強くなったりでイマイチわかりません(笑)
    ただ、10分は切りますね〜
    お腹痛いと旦那にいったらお菓子バリバリ食べて映画みてます。
    一生恨んでやる(笑)

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    旦那さん…(^^;;

    うちの旦那さんも、前日の朝、おしるし来て、前駆陣痛が来て、8分間隔の時、隣の部屋でグースカ寝てて、5分間隔で、病院行くよ!って声かけたら、今からシャワー浴びるとか言って、おい!と思いました(笑)
    こっちは、お腹痛くて、待てないのに(^^;;

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    はい!ありがとうございます✨
    おしるしあれば分かりやすいんですが…赤ちゃんはよく動いてます(笑)

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    そして痛いと言ってるのに腰にぶつかったりパシパシ叩いてきたりします。
    無言で睨んでおきました(笑)
    本人にしか分かりませんからねー

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    うちも、よく動いてたような気がします(笑)
    あ!むしろ、静かになったかな?(^^;;

    おしるし、破水が来たら、より分かりやすいですよね(*^^*)
    破水は、焦りますが(>_<)

    • 7月1日
ゆみっち★

それは、ヒドイです(>_<)
無言で睨んでOKです(笑)

うちも、そんなに痛いの?って言われました(^^;;

  • あめねこ

    あめねこ

    足ジタバタしてます(笑)
    頭はグリグリ刺激されます>_<
    出血すればいいんですがねー💧

    旦那はパイレーツみてます(笑)

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    私は、10分間隔ぐらいの時に、軽くスクワットしてたら、本陣痛に繋がった気がします(*^^*)

    旦那さん…もう少し、心配して欲しいですね(>_<)
    でも、起きてるだけ、まだ優しいのかな?(笑)

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    動く力が…痛くてないです>_<
    寝返りくらいですかね💧

    いえ、痛そうにしてるのみて違う部屋に行き携帯いじってテレビみてます(笑)
    明日夜勤なんで普通におきてます(。-∀-)

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    痛い時は、私もひたすら、耐えてるだけでした(>_<)

    違う部屋で、携帯いじって、テレビ観てるんですね(^^;;

    明日、夜勤なら、明日、明後日には本陣痛に繋がりそうな気がするんで、心配ですね(>_<)
    側にいて欲しいですねぇ(´・_・`)

    • 7月1日
  • あめねこ

    あめねこ

    痛みが遠のいたりするんでイマイチです💦

    はい(笑)もう諦めてます(。-∀-)
    夜勤は仕方ないんで💧

    • 7月1日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    そうなんですね(>_<)

    私は、たまたま、旦那さんが休みの前の日の夜中からだったので、立ち会いまで出来たんですけど、1人だったらと思うと…本当、不安ですよ(>_<)

    仕事は、しょうがないんですけどね(^^;;

    • 7月2日
  • あめねこ

    あめねこ

    おはようございます☀
    あれから疲れ果て4時間ほど寝ておきたら2時でした(笑)
    旦那が心配して状態伝えたら気を使い出しました!
    お腹がかなり下がって胃の部分隙間が開き、全体的に下に行きました!

    旦那も気づくくらい下がり驚いてます!ちかいのかなーと思ってます(笑)予定日まで10日なんで✨

    • 7月2日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    おはようございます(*^^*)
    大丈夫ですか?(>_<)

    お腹が下がって来たのなら、だいぶ、近いかもですね♪
    私も、なんだかんだで、10日早く産まれたので、もうすぐかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月2日
  • あめねこ

    あめねこ

    いつもと違う感じがします(笑)
    頭がすっごいあるような…?

    初産なんで遅れるかなぁと思ったら…違和感が凄いです!
    やや下腹部チクチクします!
    とりあえず洗濯物片付けて旦那の夜勤用お弁当作りご飯多めに冷凍作り置きしておきます(笑)

    • 7月2日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    そろそろっぽいですね(*^^*)

    お弁当作ってあげてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は、全然作れてなくて、尊敬します(>_<)
    とにかく、寝たいって感じなので(^^;;

    • 7月2日
  • あめねこ

    あめねこ

    長く掛かるだろうなー、とのんびり待ってみます!

    夜勤の時だけなんですけどね💦
    なので月5回くらいですよ(笑)
    朝は食べない人なんで(。-∀-)

    • 7月2日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    はい(*^^*)

    月5回でも、旦那さん、幸せですね(^^)v
    うちも、旦那さん、朝食べない人です(^^;;

    • 7月3日
  • あめねこ

    あめねこ

    朝早くから失礼しますっ
    おはようございます☀

    昨夜も不定期な前駆陣痛でした💦
    ただ、張りと下腹部の痛みが強いです>_<

    同じようなものしか入れませんけどね💧私はがっつり食べるんで、本当に合わないです(笑)楽ですけどね!

    • 7月3日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    いえいえ(*^^*)
    保育園、仕事だったんで、気付かなくて、すいません(^^;;

    前駆陣痛が来てるのなら、もう、すぐかもですね♪
    痛みが強くなって来てるのなら、時間も、測った方がいいですよ(>_<)

    旦那さん、少食の方なんですかね?(*^^*)
    私も、がっつり食べます(笑)
    楽なら、よかったです(^^)v

    • 7月3日
  • あめねこ

    あめねこ

    いえいえ💦毎日お疲れ様です!
    強くなったら測るようにします!

    いえ、物によってはガッツリ?バラツキが凄いですよ(笑)
    生活のリズムが合わないとちょっと面倒ですね!

    • 7月3日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    ありがとうございます(*^^*)
    ぜひぜひ(^^)v
    楽しみですねぇ♪

    旦那さん、それは、なかなか大変ですね(^^;;
    確かに、生活リズムが違うと、あめねこさんの身体の負担にもなりますし(>_<)無理せずに、出来る範囲で、いいと思いますよ(*^^*)

    私も、出来ないことは無理しないで、出来る時にやってます(笑)

    • 7月4日
  • あめねこ

    あめねこ

    楽しみです♪最近下腹部から恥骨の痛みに悩まされてます(´・ω・`)

    好きなものや気に入ったものはガーって食べます(笑)おかわりもしますね、2人で3合なくなるくらい食べますよ〜
    今日はこれだけ!とかにしてます(笑)

    • 7月4日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    ですよね(*^^*)
    そろそろ、近いかもですね♪

    うちと、似てるかもです(笑)
    3合なくなるくらいまでは行きませんが(笑)食べ過ぎて、2人とも、お腹壊したことあります(笑)
    ちゃんと、限度決めなきゃダメですね(^^;;

    • 7月4日
  • あめねこ

    あめねこ

    出産準備も整ってるんで、あとは待つのみです✨

    お腹壊すまでは食べませんが、旦那はよくトイレに行きます(笑)
    まぁ…普段夜くらいしか家で食べないからいいのかなーなんて思ってますけどね!お腹壊しちゃうまでは>_<

    • 7月5日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    待ち遠しいですね(*^^*)

    旦那さん、トイレに行くほど、ご飯が美味しいのかもですね(^^)v
    私も、気をつけないと(^^;;

    って、遅くにすいません(>_<)

    • 7月6日
  • あめねこ

    あめねこ

    はい(*´ω`*)実の母にも、早く顔が見たい!と言われました(笑)たぶん同じ気持ちです〜

    好きなものはどか食いなんで、、便通もいいんで(笑)
    まだ妊娠中で食事が量入らないんでいいんですが、私は元々かなり食べる方なんで…似てますね💦
    私も気をつけないと>_<

    あ、大丈夫ですよ♪旦那が夜勤でいないと不安なのか寝つきが悪く寝れないので>_<

    • 7月6日
  • ゆみっち★

    ゆみっち★

    お返事遅くなりました(>_<)
    楽しみですね(*^^*)

    私は、元から便秘で(^^;;産後、さらに便秘になりました(笑)
    後追いで、落ち着いてトイレ入ってられないっていうのもありますが(^^;;

    今、暑くて寝苦しいのもありますよね(>_<)
    熱中症には気をつけて、水分ちゃんと取って下さいね(*^^*)

    • 7月9日