※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピュタ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを拒否。明日母乳実感の哺乳瓶で挑戦予定。保育園でもミルクを飲まないことに困っている。経験者のアドバイスを求めています。

昨日5ヶ月になったばかりの娘がいます🎵
今まで完母で育ててましたが、今月から混合にしていこうと今日初ミルクをあげましたが、完全拒否で全く飲んでくれませんでした…💦
哺乳瓶の乳首が嫌なのかミルクの味が嫌なのか…
先ほどネットで母乳実感の哺乳瓶を購入して明日届いたら挑戦してみます!
皆さんのお子さんで完母➡ミルクへ変えて拒否された時にどうされましたか?
来月から保育園へ行くので、園からミルクをあげるように言われていて 飲んでくれるものだと安心してましたが 一切受け付けてくれず困ってます😣
同じようなことがあって、無事にミルクへ変更できた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします🙇⤵

コメント

ママリ

6ヶ月まで完母で体重の増加がよくなく7ヶ月から混合にしました😃

哺乳瓶拒否で全く飲んでくれず哺乳瓶を母乳実感に変えたら初めは10とかでしたが少しずつ飲んでくれて最終的には200まで飲むようになりました!!
根気強く続けていけば飲んでくれますよ😊

• ラピュタ

ラピュタ

ありがとうございます!
    やはり母乳実感なんですね💡

明日届くので、拒否されても根気よく頑張ってみます❗

• 7月1日