※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。タンパク質のお魚とお肉はどの順番であげたらいいでしょうか?新しい食材を考えていて、しらす、カレイ、豆腐はあげました。次に何をあげたらいいでしょうか?

離乳食の進め方について教えていただきたいです😣
6ヶ月半から離乳食を始め、来週からモグモグ期に移行しようと思っています。
そこで質問なのですが、タンパク質のお魚とお肉はどのような順番であげていったらよいですか?
週に新しい食材3種類あげてます。
今まであげたものは、しらす、カレイ、豆腐です。小麦粉もまだあげことなくて来週はそうめんをあげようと思っていたのですが、あと二種類何をあげようか悩んでいます。
皆さんだったら何を新しくあげますか?

コメント

ゆず

私なら卵と乳製品を試してみます!食べさせる時期を遅らせるほどアレルギーを起こしやすくなりますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    知らなかったです😱
    卵は1日おきとかたまごボーロあげてみるとか色々な食べさせ方があるみたいですがどのように進めましたか?
    質問すみません😣

• 7月1日
  • ゆず

ゆず

「食事アレルギー 原因」で調べると色々わかりますよ!
    卵は方ゆでした卵黄を初日は耳かき1杯、その後は小さじ1/2→小さじ1と増やしていきました!離乳食中期くらいだと卵黄1/2個までは食べさせてもOKだったような気がします!卵黄クリアしたら方ゆでした白身を同様に進めていきました

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!
    卵の進め方も詳しく教えて頂いてありがとうございます😣

• 7月1日
kana1104azu1218

新しい食材はその日1品のみで進めてあげてくださいね!新しいものばかりあげるとどれがアレルギーかわかりませんよ!
これからアレルギーが出やすいものが増えますよ☆

タンパク質…あとシーチキンや鶏のササミ、納豆あたりですかね?

そうめんを試すならプラス今まで食べたことあるブロッコリーや人参を添えてしらすをあげたらいいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    新しい食材は1日午前中に一種類にして2日、3日同じのあげてました。
    なので一週間にあげられる新しい食材は三種類なのですがその三種類を何をあげようかと思いまして💦
    分かりづらくてすみません😣

• 7月1日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

なるほど!
    私の理解不足ですみません💦

鶏ささみクリアするとレパートリー広がりますよ!
    あとはそうめんクリアしたらパン粥とか💡ヨーグルトもオッケーだったら楽です💨💨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    すみません😣
    鳥ササミは何にでも合いますもんね!
    ヨーグルトもかけるだけだから楽ですね🤣

• 7月1日
はなめがね

きなこ、ヨーグルトはけっこう使えるので早くクリアしてました。
定番で行けば鳥ささみ、納豆、鯛でしょうか?
鯛はお刺身を買うと処理も楽なので高いけど良いですよ。
後期入ってからは高いので買ってません(^_^;)
肉はしばらく鳥ささみのみで良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなことヨーグルトなんでも合うし調理しなくていいから楽ですよね!
    かけるだけですし😍
    鯛高いですよね💦
    私はカレイがいつものスーパーで150円で売っててそれを離乳食用に骨取ってさばいてもらってます!
    ありがたすぎます😭
    鳥ササミもなんでも合うしいいですね!

• 7月1日