※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

5歳娘のインフルB経過について相談させて下さい。先週木曜日の夜21時発…

5歳娘のインフルB経過について相談させて下さい。

先週木曜日の夜21時発熱。39.6℃まで上がりました。
金曜日病院でインフルB陽性、イナビル処方。
そこから高熱続き日曜日に1度37.1℃まで下がりました。
次の日からまた38℃、39℃と出て1週間目となる今朝は38.6℃。

元気もある。食欲は普段通りとは言えないものの食べますし、水分も取ってます。
昨日は夕方16時からずっと寝続けてぐったりでした。
今朝はまた熱はありますが元気で朝ごはんもしっかり食べました。

こんなに熱が続くものですか?咳はしてますがたまに程度。鼻水もそこまで出ていません。

娘が発症してから3日後に発症した8歳の長女は2日弱で解熱してますしなんで次女だけ1週間も?と不安ですが元気はあるので病院も躊躇ってます。

インフルB、こんなに熱が続くことあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに熱が続くとしんどいですね😭
可哀想に😭
うちも上の子だけ重症化して、熱も下がらないし41度超えてて、水分も全く取れなくて、インフル期間中に3回受診しました💦2回点滴してもらって、3回目の受診の時に1週間熱出てるし、まだ食べ飲みできてないから入院と言われて😱入院した翌日から解熱して少しずつ回復しましたよ!同じクラスの友達も1週間熱出て、学校を2週間休んだ子も数名いたので、人それぞれなんだと思います。
1週間熱続いているなら心配ですし、私ならもう一度受診すると思います😭