※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっころ
お金・保険

旦那に内緒で500円玉貯金をしていたが、感謝の足りない態度に不満。へそくり口座を作りたい。ネット銀行か普通の銀行か、オススメやメリットデメリットを知りたい。

へそくり口座について

将来子供が20歳になった時に旦那と2人でヨーロッパ旅行に行きたくて500円玉貯金をずっと旦那に内緒でしてました。

新婚時代から、20年でいくら貯まるかな…♡なーんて健気に想っていましたが、10年が経ち最近色々感謝の足りない旦那を見てるとサプライズで貯めてるのが何だかアホらしくなってきました😑それなら子供達の為、自分の為に確保しておいた方がいいと思い隠し口座を作りたいと思っています。

今までは500円玉貯金箱と実家のタンスに貯めていたのですが、色々調べるとネット銀行が一番いいのかな?なんて考えてもいます。ネット銀行又は普通の銀行にへそくりをされている方、どこの銀行がオススメか、メリットデメリットがあれば教えて頂けませんか?

銀行じゃなくてもオススメの貯め方があれば教えて下さい!

コメント

てぃママ

ウチは500円貯金出来る本を
買いました✨
1冊10万貯まるんですけど、
10万貯まったら銀行に入れて
また1から貯めるって感じです💓
旦那と付き合ってからすぐ始めましたが、
だいたい4年で20万貯まりました😍

• えりっころ

えりっころ

ご回答ありがとうございました✨
    私も以前10万円貯まる本を持っていたのですが、息子の友達が沢山遊びに来た時に全部剥がされぶちまかれ…💦結構貯めたのに手元に数枚しか残らずどこかに行ってしまいました😢忽然となくなりスッキリしない思いをした記憶があります😅
    でも目に見えて貯まるから楽しいですよね❗️子供達の手の届かない所に置くなど色々再検討してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月3日
ちゃん♡

ネット銀行の方がいいですが、通帳がないからなんだか忘れた時とかやばそうですね!

今いくらたまったのか気になります♡

10年ってすごいです(*´艸`*)

• えりっころ

えりっころ

確かに通帳ないの不安ですよね…。

いま実家のタンスに多分2〜4万くらいあって、生協でひそかに積立してるのが多分20万弱あって、500円玉貯金で15万あったら嬉しいな!という感じです🤑臨時で出金したり、子供の出費が痛い中で貯めるのは大変です💦

• 7月3日
みぃ

セブン銀行使いやすいですよ!
スマホ向けのアプリもあって、入出金も確認できます✨

• えりっころ

えりっころ

セブン銀行調べてみました❗️ATMも多いし確かに使いやすそうですね💴ネット銀行も色々あって比較するの大変です💦
    参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 7月3日
かぴ

じぶん銀行でへそくりやりはじめました!
私も何年か貯めて家族でディズニー旅行とか行きたいなと思ってます♥️
ローソンやセブンイレブンでお金の出し入れできます!入出金もアプリで一覧が見れます!
手続きも簡単で開設すぐにできました♪
デメリットは預けてる金額やプランによってランクがつくのでそれで月に何回まで無料でおろせる、とか決まることです。
でもそんなにおろしたりしないし私は満足です😊

• えりっころ

えりっころ

じぶん銀行調べてみたら人気みたいですね❗️コンビニでも入出金できるし三菱でもできるのは便利です🏧三菱に口座を持っているのでカードがバレても何とか言い訳できそう…とか思いました(笑)
    参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 7月3日