※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠9週目で元気になりました。食欲も戻り、検診まで2週間。不安もあるけど大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

9週目に入りました!!
昨日まではつわりがひどかったのに今日はなんだか元気・・・笑
調べまくって流産とかネガティブワードは見なかったことにして・・・お腹に話しかけまくってます(´ω`*)
昨日までほぼ食べれなかったので、今日元気なうちにいっぱい食べよー♡笑
検診まで2週間あるから不安もあるけど、腹痛も出血もないし!!
大丈夫大丈夫!!←言い聞かせてます(^-^;笑
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

気持ちめちゃくちゃわかります!私も9wに今日入りました。私はつわりあるのですが、赤ちゃん元気かな?って心配ばっかり(^_^;)

時々お腹がキュっとなったりチクチク微妙に痛かったりもするのでさらに不安が増します。
今日はちょっとトイレ我慢しただけで、トイレ行った後お腹がキュー!!っと痛んでビックリしました(TT)調べたら、膀胱が元の位置に戻るときに子宮も戻るから痛むらしいとのことで、すぐに痛みが引けば大丈夫と書いてあってホッとしました。

10wで赤ちゃんの大きさが3cmになれば、まず流産の心配が落ち着くらしいですよ!早く3cmにならないかなー!!

• moco

moco

10週で3cm!!
    初めて聞きました!!
    やっぱり心配ですよね(・д・。)
    毎日病院行くわけにも行かないので次の健診が待ち遠しいです笑

• 7月1日

私もいまそれくらいで、5日後に2回目の検診です(*^^*)
初診から3週間振りの検診なのでちゃんと育っているかドキドキの毎日です!
私も強い腹痛と出血はありません。
つわりは5〜7週の頃が酷くて大変でしたが、今は食べれない物もありますが落ち着いてきました(o^^o)
検診を楽しみにお腹の赤ちゃん信じて頑張りましょね!

• moco

moco

3週間ぶりだとかなりドキドキですね!!
    つわりが早めに落ち着いたということで同じで安心しました(´∀`*)

• 7月1日
ぴっぴ

つわりなみがありましたよ(*^^*)ない人もいるし、人によって全然違うので気にしなくていいですよ♡

• moco

moco

本当に人によりますよね!!笑
    妹がほぼつわりなくって、私ばっかり・・・って昨日まで思ってました笑

• 7月1日
文月

気持ちわかります❗
でも私もそのくらいで一度落ち着きましたよ、でも10週後半になって復活して吐きづわりになりました(泣)
症状は人それぞれみたいですね。
毎日トイレに行く度に出血がないか不安ですけどとにかく赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• moco

moco

つわり復活したんですね(^-^;笑
    大変でしたね…。
    出血は今まで1度もないのでトイレは毎回ドキドキです笑

• 7月1日
きなこ♡

私も今日はつわりがほぼなくて心配していた所でした😣
こんな日もあると言い聞かせてます(笑)
いきなり軽くなるのもなんだか寂しいような不安のような…😭

• moco

moco

一緒ですね!!(^-^)
    言い聞かせわかります!!笑
    きっと大丈夫大丈夫╰(‘ω’ )╯三

• 7月1日