※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2ヶ月からのうんちの回数増加について相談です。回数が増えた方いますか?しばらくすれば減るでしょうか?おしりが赤くなってきて心配です。

あさってで3ヶ月になる男の子を育ててます。
2ヶ月くらいから、うんちの回数が1日1〜3回くらいでしたが、ここ3日間突然1日10回くらいするようになり新生児のときみたいに授乳の度にぶりぶりしてます^^;
うんちの回数以外は変わったことはなく、いつも通り母乳を飲んでいるのでいます。

同じようにうんちの回数突然増えた方いらっしゃいますか?
しばらくしたらまた回数減るでしょうか?
やさしく拭いてますが、おしりが少し赤くなってきたのでおむつかぶれが心配です^^;

コメント

むう

こんばんは!

うちは突然うんちの回数が増えたので、先日病院行ったら喉も赤くて風邪気味ですと言われ、腸の働きを整えるお薬が処方されました💦

あくまでうちのケースなので、参考までですが😭

回数多いと、時期も時期ですしオムツかぶれ心配ですよね💦

• まめ

まめ

風邪の可能性もあるんですね(・o・)
    火曜に予防接種の予定なので、それまで様子見て小児科の先生に見てもらおうと思います。

• 7月1日
はむ

なんの解決策でもないけど、うちもです‼
2ヶ月のときはうんちが1日1回大量だったのに、3ヵ月すぎて1日7回くらい少しづつ出すようになりました💦ここ5日くらいそんな感じで心配で。゚(゚´ω`゚)゚。
心配ですよね

• まめ

まめ

同じですね!心配ですよね😣

• 7月1日