※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左利きの方、実際どうですか?子供が左利きな気がします。それならそれで…

左利きの方、
実際どうですか?

子供が左利きな気がします。
それならそれで
私はいいんですが、
旦那は「左利きは不便やから右手でさせよう」
という考えです。

保育園では
やっぱり左を使ってることが多くて。。

ハサミの購入がもうすぐあって
右手用か左手用か迷ってます😩

コメント

ママリ

年長の子が左利きです!
特に不便はないです😊
うちの夫が左利きで小さいころ右に矯正されてめちゃくちゃストレスだったと言ってたので無理に矯正はさせませんでした!

はじめてのママリ🔰

左利きで本当に困るのは多分小学生の習字だと思いますよ。うちはあえて直さず左ききにしましたけどハサミはどちらも使えます!

らすかる

来年度年少の子が左利き寄りです。
どちらの手でも使えてますが、多分利き手は左。
うちも園の先生と来年度のハサミどうします?って言われました😂
親としてはどちらでもいいのですが、左を一旦買ってみようかと思ってます。(右利き用はどこでも買えるので)
気分で左右使い分けているのでどっちがいいのか全くわかない😭