※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
子育て・グッズ

娘が舌を出すのは何かしらの理由がある可能性があります。食べる時に舌を出すことでお粥が出てしまう場合、進め方について検討が必要です。同じ経験をした方はいますか?

6ヶ月になったばかりの娘なんですが、最近舌をよくだします。
飲む時と寝る時以外はほとんどベーってしてます。
抱っこの時も遊ぶ時もベーです。
離乳食も、スプーンは嫌がらずちゃんと口を開けて食べてくれるのですが、すぐベーって舌を出すのでお粥が出てきてしまいます。
半分ぐらいしかごっくん出来てないような‥。
この場合食べる量は少ないけど10倍粥と野菜に進んでいってもいいのでしょうか?

あと、この舌を出すのは何なのでしょう?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ハイジとクララ

歯が生え始めるとき、うちもよくべーしてました。今も奥歯が生えてくるときで、またやり始めてます。
離乳食の内容は進んでいいのではないかなと(^.^)食べるときも食べないときもあって試行錯誤ですが、めげずに頑張ってくださいね🎵

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

歯が生え始めるサインのようなものなんでしょうか✨
    そう聞けて嬉しいです😊
    離乳食は毎日ベーなので、ちょっと心折れそうになってましたが、来週から野菜に進んでいこと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
まめ

あさってで3ヶ月になる男の子ですが、最近よく舌を出してます。
授乳の前後も関係なくやるので、空腹の合図でもないし、一人遊びのとき、抱いているときもやってます。
最近のマイブームなのかなと思ってますが、離乳食出されちゃうのは困っちゃいますね^^;

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

舌を出すところもかわいいなぁ♡なんて親バカしてたんですが、離乳食始めてからかなり困ってます😂
    コメントありがとうございます!

• 7月1日