保育園看護師の仕事内容や人間関係について、実際に働いている方からの情報を知りたいです。
保育園看護師ってどうですか?
7歳4歳の子供がおり、専業主婦をしてましたが看護師として復帰しようと思い就活しています。
今まで小児科病棟と成人病棟の経験あわせて8年ほどあります。
9時から14時まで週3日を希望してます(次男が週二回療育に通っていてその付き添いのため)
見学に行った保育園は看護師がおらず、ほぼ保育士と同じ仕事をすると説明を受けました。
時給1100円です。
実際現場ではどんな仕事をして、人間関係等はどうなんでしょうか?
看護師として保育園で働かれてる方、看護師がいる保育園で働かれてる保育士さんなどからお話が聞けたら嬉しいです。
- らら(4歳9ヶ月, 7歳)
てんまま
保育園パートナースしています(^^)
私の場合は、主な仕事は①歯磨き②鼻汁吸引③健康管理④掃除
です。月に一度の身体測定や定期的な内科健診や歯科検診も担当しています。
それ以外は保育補助って感じで公園一緒に行ったり遊んだり、午睡チェックしたりって感じです(^^)
ただ、看護師の配置で国から助成金が出ているようで
出勤時間を満たさなきゃいけないのが難点です。欠勤したらどこかで同じ時間勤務しなければならず、それが大変です😭
コメント