※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

旦那の健康診断について質問です^ ^今回の健康診断特に以上は無かったの…

旦那の健康診断について質問です^ ^

今回の健康診断特に以上は無かったのですが、血糖値が毎年上がってるのが気になります。88.90.98と言う感じで年々上がってきています💦正常範囲が70-109なのですが、このまま糖尿病?と不安です😭

どなたか詳しい方糖尿病について教えてください😭

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

看護師してます。
血糖値はその日の食事などに左右されやすく変動します。なので検査時に正常範囲内であれば大丈夫ですよ♪
HbA1cという数値は過去1〜2ヶ月の平均の血糖の状態を表します。この数値が6.5より高ければ、糖尿病になる危険性があります。
不安になりますよね(_ _).。o○
我が家も旦那さんが10個上なので不安いっぱいです(_ _).。o○

• り

詳しくありがとうございます😊HbA1cの項目は検査していないみたいでした💦
    10個上なんですね!でも、奥さんが看護師さんだといろいろ知識もあるし心強いですね💓

• 7月1日