※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月半で寝返りをするようになり、オムツ替えが大変になってきたため、パンツタイプのオムツに移行したいと考えています。Sサイズが大きく感じるため、パンツタイプのSサイズのメーカーを知りたいです。特売情報も教えてください。

オムツのサイズアップとパンツタイプ移行について!

👶🏻が3ヶ月半で寝返りしました!
今はパンパース(緑と紫)のSサイズ使ってます☝🏻️
まだ5kgに満たずでやっと最近新生児サイズを卒業したばかりなのですが、寝返りしたしオムツ替えの時に大変な思いをするようになってきたのでパンツタイプへの移行を検討してます💫
でもSサイズがわりと大きいです。。
足回りはいいのですがお腹周りが細くテープが重なりそうなほど😅

それでもパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?💦
明日近くのドラッグストアがパンパース特売なので、至急教えてください!!
あと、よければパンツタイプのSサイズのオムツのメーカー知ってる方いれば教えてください🙌🏻

コメント

フラック

ムニーのSサイズパンツタイプは少し小さめなので、ちょうどいいかもしれないですよ❗

• Mii

Mii

やっぱりメーカーによって大きさに違いがあるんですね🤔
    パンツタイプにするならムーニーにしてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
ゆかとモチ

オムツ替えが大変なのであれば、パンツにするのでもいいとおもいますが、まだコシも座ってないでしょうし、この先もっと大変になるのでまだまだ早いと思います。

同じサイズでもパンツのが大きいですし、割高なので、私ならテープにします‼️

• Mii

Mii

いま調べてきましたが
    テープタイプとパンツタイプの枚数がそんなに変わらない気がしました🤔
    割高なんでしょうか??

• 7月1日
  • ゆかとモチ

ゆかとモチ

Mサイズだと確か6.7枚違いますよね⁉️
    まぁたかがですが、しばらくは毎日使うものなので( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

併用する方がいるのはそういう事です。

• 7月1日
リラックマーくん

ムーニーマンも小さめですが使ったことは無いですがパンパースのパンツタイプも小さめのイメージですよ^^

• Mii

Mii

教えて頂きありがとうございます☺️
    いつ頃からパンツタイプへ変えましたか?

• 7月1日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子は5ヶ月入ったくらいに寝返りできるようになったのでそれからですね☺︎

まだテープタイプと併用してます♪

• 7月1日
  • Mii

Mii

ハイハイできるようになったらパンツタイプに変えても良さそうですもんね!!

• 7月1日

うちの子も小柄です。パンツはパンパースよりもムーニーの方が小さく感じました。テープはムーニーの方が大きく感じたのですが。

寝返りも3ヶ月になった頃しましたが、パンツタイプを使い始めたのは5ヶ月ごろです。足を動かされたり、寝返りをされるとおむつがえしにくいのは、パンツもテープも同じですし、腰が座らないとなんだかんだパンツもはかせにくかったです。個人的にはまだテープでもいいのでは?と思います😃