※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
子育て・グッズ

手動の搾乳機で10分やっても20-30mlは少ないですか?授乳拒否されたので搾乳したら意外と少なくて驚いています。

手動の搾乳機で10分やって、20-30って少ないですよね?
授乳拒否されるので、搾乳してあげようと思ったのですが、意外と少なくてびっくりしてます。

コメント

まめこ

差し乳ですか??ならコツがあります。最初から搾乳機では、なかなかしぼれませんよ!

• おなみ

おなみ

コツ教えてください!

• 7月1日
  • まめこ

まめこ

まず、赤ちゃんが吸うように、三本の指で乳輪から乳首まで潰すように圧迫を続けます。そうすると、赤ちゃんに吸われるよりは遅いですが、そのうち、ツーンとした感覚が出てきて母乳が湧きだします!そしたら、ジャージャー出てくるので、普通にしぼれますよ!
    それで、50〜80くらいしぼれます👍
    でも、搾乳機だと、手よりはしぼれる量は少なくなっちゃいますけど、楽ですよね💦
    私は幅広のコップの縁に乳首をくっつけて、コップと親指でやってます!

• 7月1日
  • おなみ

おなみ

ありがとうございます😊夜ならゆっくり時間取れるのでトライしてみますね!

• 7月1日
ひよこ

差し乳ならそんなもんですよ!
私も手絞りで30~40くらい、機械だとまったくです😭
でも吸わせたらむせるほど吹き出します(笑)

• おなみ

おなみ

手絞りで、30-40すごいですね!何分くらい絞るんですか?

• 7月1日
  • ひよこ

ひよこ

溜まり乳のころは手絞りで100とかだったんですけどね( °_° )
    いまは10~15分くらいです!それ以上絞ってもほとんど出なくなります💦

• 7月1日
ニャース

差し乳なんだと思います!!
むせるほどでるけど搾乳器だと絞れないです😂😂😂

• おなみ

おなみ

ありがとうございます😊搾乳機買ったけど使えないかもしれませんねー
    電動でも同じですかね?

• 7月1日
my

差し乳なら手絞りじゃないと厳しいと思います💦
私も片側差し乳なので搾乳するとあまりでないけど
座れるとブシャー〜!っとでます🤣

• おなみ

おなみ

ありがとうございます😊手絞りのコツってありますか?

• 7月1日