※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

奇声っていつまで続くのでしょうか?対策とかってありますか?朝っぱらから、キーンとした声で頭が痛いです、

奇声っていつまで続くのでしょうか?
対策とかってありますか?
朝っぱらから、キーンとした声で頭が痛いです、

コメント

*K♡MAMA*

自分の声やトーンがわかってきて面白くてやってるのでそのままでいいと思います。どうしても辞めさせたいのなら一緒に沢山遊んで気を紛らわす事です♪♪

*K♡MAMA*

一緒に奇声を出して遊んだり音の出るオモチャを一緒に触ったり仕掛けがある絵本を読んであげたりしてますよ!

えりゅー♡

これも成長の一つだと分かっているのですが、毎日毎日奇声がすごくイライラです...
普段どんなことをして遊んでいるんですか?

リンりん

対策はないですね、、、
それを辞めさせるのはつまり遊んじゃだめ!喋っちゃだめ!と言っているようなものなので
かわいそうですよ><
そのうち喃語に変わるので今は我慢です!

s♡mam

うちもありました!
一時期、超音波のような奇声出してました。
キーンとしますよね(´ཀ`)
私は奇声が凄くなると抱っこしました。
抱っこすると止まるので(´ཀ`)
今はブームが過ぎたのか奇声はほとんどなくなり、その代わり一日中喃語に変わりました。

発声練習だと思うので対策はありませーん(´;ω;`)
うちの1歳1ヶ月の息子も、まだ叫んでますよーw

イライラしてる時や頭痛い時に叫ばれるとイライラしますよね(*_*;

春風

こんにちは♪うちの息子は一歳半ですが、まだまだ話せないので伝えたい事が伝わらない時は今も奇声あげて怒ります(;'ω')イライラしてしまうけど、話せるようになったら落ち着くのかなと思って耐える日々(笑)