※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

クーラーと扇風機の温度感が合わず、寝苦しい日々です。旦那はクーラー派、私は扇風機で充分との温度差に悩んでいます。

クーラーを付けてても扇風機でも布団をかけてないと落ち着かず寝れないです(´._.`)
旦那は暑がりでクーラーガンガンにするくらいで私は逆に扇風機で十分だし旦那との温度感が合わなすぎて毎日大変です(´._.`)

コメント

a1028

別々に寝るのはどうですか(._.)?
男の人って暑がりですよね(^_^;)
夏は別々にねてます(゜o゜)

しまほっけ

別々が平和ですよ(笑
うちの旦那も暑がりでエアコンつけて寝たがるんですが、私は寒いので夏用の薄っぺらい布団を購入したんですが、寝てるとなぜかそれを剥ぎ取られます。
寒いならエアコン消せよ!って軽い殺意が芽生えます😅
かけ布団2枚にしても剥ぎ取られて、なぜ!?って思って見たら旦那の布団はベッド下に落ちてたり…拾えよ!ってなります!
今は一時的に別で寝ている(娘と私で敷布団)んですが、快適すぎます(笑
旦那の事は好きですが、別問題って事でもう一緒には寝たくないです〜!!

びーこ♡

私も別々が良いと思います!

Lynn

私も旦那と子供と温度感が合わないですよ(笑)
エアコン付けてもらって私は寒さ対策して寝てます(;´Д`)
これは部屋だけに限らず車内などもです^^;
あと夏だけに限らず冬もです^^;
冬は私は寒がりなので部屋をめっちゃ暖かくしてますが2人は暑がってます(笑)
暑いのも苦手ですが冷えすぎるのも苦手です^^;

0801

うちは逆で、わたしが暑がりでダンナクーラー苦手です、笑

わたしにとっては弱めの温度設定で、布団かけずに寝てますが、ダンナは冬布団にくるまってます(^^;;
リビングでも、エアコンつけてるとダンナはブランケットにくるまってます…

お腹は冷やさないように、つねに
腹巻してますが、妊娠してさらに暑がりになってしまいました(´△`)

イチゴ

一回うちもそれでケンカしました(´・_・`)そんなとき、まだ新婚なのにこの先大丈夫かなと不安になったぐらいです。
私が暑がりです。息子があせもにならないようにとエアコンを付けるのは旦那も同意してくれてるのですが、設定温度が高く外と変わらないどころか部屋の方が暑いと感じたのです。それからケンカになりました。
けれど旦那は変わりました!ケンカした時に思ってる事をぶつけた結果、職場のエアコンの温度を下げて寒さ慣れしたり、一緒にいると暑い?と聞いてくれたりσ(^_^;)
体感温度が合わないって思った以上に大変ですよね^^;

lycopene

私は少し旦那様の気持ちわかります

少し寒い部屋で布団にくるまって寝る=至福の時

みたいな感じで😅

暑いと寝苦しいし😓

お布団の取り合い負け無いで!!😀

チーム めだま

うちも同じです。旦那がメタボ気味でかなりの暑がり…。子供も暴れん坊であせっかき

チーム めだま

↑途中で送ってしまいました。
クーラーガンガンで、寒いくらいです。うちも良く喧嘩してます。旦那がいない時は、扇風機で過ごしてます。居る時は、夏でも長袖を来て、夜は毛布をかぶって寝てます。