コメント
チョロ
数日前の8.9ヶ月健診で頭囲が大きめと言われました!
急激に大きくなっていたり成長曲線からはみ出てたりすると水頭症?の疑いとかもあるって言われました💭
ギリギリ成長曲線内だったので、私のところも様子見で気になるようならまた数ヶ月後に測りにきてね〜って言われました!
チョロ
数日前の8.9ヶ月健診で頭囲が大きめと言われました!
急激に大きくなっていたり成長曲線からはみ出てたりすると水頭症?の疑いとかもあるって言われました💭
ギリギリ成長曲線内だったので、私のところも様子見で気になるようならまた数ヶ月後に測りにきてね〜って言われました!
「病院」に関する質問
昨日の15時からおしるし始まったけど 今だにトイレ行くたびに おしっこと一緒に出血してる💦(生理の時みたいに) ふいてもふいてもティッシュにつくし 1時間前から 定期的に痛みはあって、でも喋れるほど 病院電話し…
1歳3ヶ月の子が先ほど急な発熱で39度です。 風邪症状はなく、園にはまだ通っていませんが たまに支援センターや遊び場へ行ったりはします。 今は手持ちのカロナール飲ませましたが 病院の受診は明日朝イチとか行っても特…
夫の育休中の態度で喧嘩になり、仲直りしようと普通に会話してたのになんか喧嘩売られて、家出してきました。 息子産んだ病院まで歩いて行って帰ってきて、まだ戻りたくないから車でぼーっとしてる。
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
1歳ベイビーママ
私の娘は頭囲が平均よりも小さめと言われて
しまって……。
それがとても今気になってて
今月、5日に病院で健診があるのでそこで
看護婦さんとかに話して、主治医の先生にも
話してみようかなぁって思ってるんですけど。
日常生活で気になる点は見受けられず
お座りもできるし、掴まり立ちもするし
まだ、歩けはしないけどあと少しで歩けそう
で、特に気になる点はどこ探しても見つからず……。とりあえず、病院行く時に話した方が
良いんですかね?
1歳ベイビーママ
なんか、集団健診の時に発達の事で困ってる
事ありますか?と聞かれましたが、特に何も
困ってることがなかったので、ないです。
と伝えたら、様子見にしようと言われました。
やはり、これは伝えるべきですかね🤔
チョロ
小さめだったんですね!
様子見にしようって言われるとなんか気になりますよね🥲
気になる事は伝えてみるべきだと思います!
調べても嫌なことばっかり目に止まるので医師に聞いてちゃんとした答えをもらうとスッキリするかもしれません😌
1歳ベイビーママ
そうなんですよね……。
ものすごく気になってしまって。
確かにそうですよね!!
調べても嫌なことばかり出てくるので
ものすごく不安になってしまいます。
医師に聞いて、ちゃんとした答えを貰おうと思います。
返信してくれて、ありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました😊
チョロ
医師は毎日何人もの人を診ているし仕事だから自分の発言で誰かが悩むなんて思ってないんだなって実感しています🙂↕️
医師からしたら気にならないような発言でも受け取る側からすると自分の大切な子供のことなので一言一言が気になりますよね🥹
5日に気になる事全部きけて気持ちが晴れる事願っています😌