※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳4ヶ月の子どものごはん…。毎日似たようなものばかりで本当…

もうすぐ1歳4ヶ月の子どものごはん…。
毎日似たようなものばかりで本当に申し訳ない😭😭😭

うどん好きになってほしいよ〜😭
おにぎり食べれるようになってほしいよ〜😭
そしたらレパートリー増えそうなのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちは1歳半ですが、1歳すぎた頃から偏食もあってほぼ毎日同じメニューです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感嬉しいです😭✨✨✨
    毎日同じで飽きられたらどうしよう…終わる…と思いながら食べさせ続けてます(笑)
    ベビーフード拒否なので毎週ストック作りに追われていて…もう案が浮かばないです…。
    お子さんは何が好きですか👀?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が子も毎日毎日同じメニューでごめんね、と思ってます。
白米を食べないので毎回炊き込みご飯、3食同じ炊き込みご飯です😂
久しぶりに豆乳シチュー作ったらちょうだいちょうだいってなってました😂たまには新しいメニューも作らないと…と反省。
あと、毎日3食蒸し人参とカボチャを出してたら、飽きたみたいで見ただけで捨てられます、あんなに好きだったのにー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😭😭😭
    炊き込みご飯だったら食べてくれるんですね!!うちはそのままのご飯は嫌がるので、スープに浸してねこまんまにしてるんですけど、もしかして硬さや食感よりも味なのか…?チャレンジしてみます!!
    蒸しにんじんうちも一緒です!!あんなに欲してたのに!!!今はかぼちゃブームなので同じく震えてます(笑)
    お子さんは自分でスプーンやフォーク使って進んで食べてくれますか🥲?

    • 51分前
はじめてのママリ

うちもうどんほとんど食べません〜💦
お米も上の方同様炊き込みご飯なら食べるって感じで同じ物ばっかりになってますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うどん食べてくれたら外食先の幅広がるのに…といつも思います😭
    炊き込みご飯うちもチャレンジしようと思います😭どんな炊き込みご飯作ってるか教えてほしいです😭😭😭

    • 50分前
ママリ

何でも割と食べますがめんどくさいのでずっと同じ感じですよー!
かれこれ4〜5ヶ月ほぼ同じメニュー作ってローテーションしてるだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローテしてる献立をぜひ教えてください😭🙏

    • 22分前
  • ママリ

    ママリ

    基本米(しらす、納豆、ふりかけ、ゆかり、白米)、おかず(シャケのバター焼き、鰤の照り焼き、エビはんぺん、ミックスベジタブル入りナゲット、ソーセージ)、副菜(カボチャの煮付け、塩かけただけのブロッコリー)、スープ(味噌汁、ミネストローネ、シチュー、ラタトゥイユ)、その他(肉そぼろあんかけ、鶏大根、ミートソース)らへんを毎週1週間分作ってます!
    あとは豆腐、ヨーグルト、フルーツ、チーズなどあげてます。

    大人の取り分けはほぼやってません😅

    • 13分前