※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について、2人目をいつ決めたか教えてください。今は1歳2ヶ月の子との時間が大切で迷っていますが、兄弟姉妹を作ってあげたい気持ちもあります。

妊活について。2人目いつ決めましたか?

1歳2ヶ月になって、仕事復帰してから生活が落ち着いてきた今日この頃。旦那から2人目を2歳差にするなら、今くらいからどうか?と相談を受ける。正直、2人目、あわよくば3人欲しいと出産前には思っていました。だけど、今はこの子とのかけがえのない時間が惜しくて2人目という気持ちになれない。この子を大切に出来なくなってしまうのではないかという恐怖もある。でも兄弟姉妹を作ってあげたい。
どう決めたか、実際どうか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

2人目はなかなか授からず結局
4歳空きました!
歳を離して私は正解でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。そうですよね。すぐに授かれるものでも、ないと思いますし、悩みます。

    • 2月3日
な

1歳で復帰してからある程度働いて貯金したかったのと、実家遠方、旦那単身赴任で100%完全ワンオペでまだその頃は考えられなかったので4歳差以上でと思って2か月前から妊活始めました💡

  • な

    1人目の産んだ年齢が24なので漠然と30歳ごろまでにもう1人できたらなあと思ってますが1人目が30代で産んでいたら2、3歳差も考えたかもしれません🥺

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。まさに30代なので年齢のことも考えると授かれるかも分からないし早めに妊活した方がいいのかと悩んでいます。

    • 2月3日