※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

メルカリに詳しい方、教え下さい。マチカフェ フローズン引き換え券1枚…

メルカリに詳しい方、教え下さい。

マチカフェ フローズン引き換え券1枚を
購入しました。

しかし取引メッセージに

遅くなってすみません。 申し訳ないのですが、フローズンが手違いで売り切れてしまい、代わりにマチカフェS 3枚orハーゲンダッツ1個の引換券にしていただけないでしょうか? ご迷惑おかけして すみません。

とメッセージが来ました。私はお断りしました。

すると、

それでは返金します。ゆうちょに口座はありますか?

とメッセージが来ました。

私はこのまま振込口座を教えればよろしいのでしょうか?
ネットで見たところ口座への返金という方法は無いみたいなのですが…

どなたか教えて下さい(´;Д;`)

コメント

向こうは発送したあとですか?
発送してなければ受け取り評価せずに期限切れるの待てばそのままキャンセルになりますよ。

退会ユーザー

これですね!

• 7月1日
  • r

r

ロッピーでこちらが発券するという取引方法らしく、発送はしていないです!

ではこのまま期限が切れるのを待てばいいということですが、相手側にはなんと返信すれば良いのでしょうか?

• 7月1日
  • r

r

画像ありがとうございます。私はこのまま期限が切れるのを待ちますと伝えて見ます!ありがとうございます。

• 7月1日

退会ユーザー

もしそれで揉めたら事務局にお問い合わせしてみてください(^^)

• 7月1日
  • r

r

揉めちゃうことなんでしょうか??
    でも、問い合わせもせず済むなら簡単だし、この方法を取って見たいと思います!

• 7月1日

退会ユーザー

メルカリって色々な方がいますから。笑
    わたしも取引完了したあとにクレームつけてきてその内容がちゃんと説明文に書いてある内容で、その確認しても読んだけど気にくわないって内容で困りました。笑
    事務局に問い合わせるって伝えたら返事来なくなりましたけど。笑

• 7月1日
T.mama♡

事務局に問い合わせた方がいいですよ!
基本的には返金ページを作ってそれを相手の方に購入してもらって完了になるはずです。

• r

r

そうなんですか!
    期限切れるのを待って取引をキャンセルすれば良いと方法を教えて頂いたのですが、返金ページを作る方法もあるということなのでしょうか…手数料が取られちゃいますよね?その辺りはどうなるのでしょうか…一度問い合わせて見た方が良いのですね?

• 7月1日
T.mama♡

手数料は相手の方も取られてるのでそこは仕方ないですね!
事務局に問い合わせてみたほうがいいとおもいます!!

𝙔𝙪𝙝𝙞

購入して、まだ発送通知はされていないんですよね?
それでしたらキャンセルするのがベストかと思います。相手の方が長らく発送通知をしないと数日後に購入者側からキャンセルボタンが出ますので、それを押しておしまいです。
お互い評価はしませんし、rさんが支払ったお金は戻ります。(どのような支払い方だったかで戻り方は変わりますが)
上の方が言っている返金ページというのは、評価をしてしまったけどそのあとに揉めて返金になったとか、取引自体をキャンセル出来ない状況で返金になった場合に使います。
今回のケースは返金ページのやり方はしなくて大丈夫ですし、それをしてしまうと手数料分めんどくさくなります。

• r

r

ご丁寧にありがとうございます。一番わかりやすかったのですが他の方をグットアンサーに選んだ後でした…。

その通りにさせて頂きます。
    ありがとうございました♬

• 7月1日
tarapi

口座を教えても問題ないのですが、(メルカリにバレたらペナルティーですが)出品者は手数料とられて損するだけなので、普通にキャンセルの方が良いですよ。
返金ページをつくる方法も手数料とられるし。

• r

r

口座を教えるのはペナルティーになる事なんですね!!なんでそんな方法提案してくるのでしょうか…?キャンセルすれば良いだけなのに…

• 7月1日
  • tarapi

tarapi

キャンセルに時間がかかるし、口座を教えてもらった方が手っ取り早いというのはあります。
    キャンセルもやりすぎるとペナルティー対象ですし。

メルカリを通さず口座でやりとりすると、手数料無料でこちらは助かりますが、メルカリ運営が儲からないので、ペナルティー対象にしてるのです。

• 7月2日