※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

お腹が冷えていて、対処法を知りたいです。安定期に入ってからお腹が冷えるようになり、手足は暖かいのにお腹だけ冷えます。何か関係があるでしょうか?

お腹の冷えについて質問です!
安定期に入って腹巻きやガードルを揃えた時に、もう少し週数が進むとお腹が冷えるようになってくるからね!と言われました。
そしてここ二週間くらい、いつ触ってもお腹が冷えています。
手足は暖かいのでよく手を当てて温めていますがお腹と腰回りだけ冷えてしまいます。
普段はマタニティ下着、エンゼルのガードル、丈の長めのタンクトップをマタニティジーンズの下にin、半袖にパーカーといった感じの腹回り4重重ねです。
飲み物も温かいものか常温を取るようにしているのですがそれでも手を突っ込むと冷えてます💦
同時期から張りを感じるようになったので関係性が有るのでしょうか…みなさんはどう対処されていますか??

コメント

ゆっこ

私は真夏妊婦でしたが
モコモコの腹巻き毎日してました!

• FIM

FIM

やはりそれくらいやらないと冷えてしまうものなのでしょうか(´・ω・`)

• 7月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

暑くて靴下履いたりしたくなかったので
    お腹だけはと思ってモコモコ腹巻きしてました!
    冷えが原因でなにか起こっても嫌だなとおもって。

• 7月1日
  • FIM

FIM

8ヶ月に入るのが真夏頃なので💦
    ただでさえ暑いのにお腹だけ冷えてて困り果てていました😓
    ガードルの上に柔らかい腹巻追加してしのぐことにします(ノ∀`*)

• 7月1日
りちゃん

私も今の今も触ると冷たいです!
最上級に冷たいと腰が痛かったりなんとなく体調悪くもなります😖

今も腹巻してますよー!
痒くて寝てる時とかに無意識に下げちゃうんですけどね🤤外した時の開放感とか結構好きです笑笑

• FIM

FIM

暑かりなのにお腹だけ冷えてて張るしお腹下すしダルいしで散々でした💦
    補正タイプの薄手の腹巻してますが上にもう一枚追加したいと思います💡

• 7月1日