※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

岐阜のいとうレディースケアクリニックでの予約方法について相談です。初診では8時半に来院して6番目でした。次回は早く予約を取りたいと考えています。web予約の早い取り方や、メールアドレスの登録方法について教えてください。

岐阜のいとうレディースケアクリニックについて。
前回初診だったので予約はできなかったのですが、
次回から朝一で予約をとろうと思っています。
そこで、どの予約方法が早い順番をとりやすいですか?
初診の時は8時半に来院して6番目でした。
web予約ならもっと早いのかなと思ったのですが、
初めてなのでモタモタしてる間に遅くなりそうで不安です。
メルアドは予約する時にしか登録できませんか?
前もってメルアドだけ先に登録できるんでしょうか。
web予約が早い順番をとりやすいとなれば
web予約のスムーズな予約の取り方というかコツがあれば教えて頂きたいです。

コメント

あや

こんにちは!
web予約は8時半からできますよ(´∀`*)ただ、月曜日は休み明けなので、web予約が始まってすぐに予約しないとすぐに20・30人待ちとかになります…꒰。・ω・`;꒱
妊婦健診と婦人科を間違えてweb予約してしまうと、来院した時に予約し直しになってしまうので、気を付けてください(´∀`*)
メルアドは前もって登録できたと思います!!

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    初診の時も月曜だったんですが、
    直接来院で6番目が取れたということは
    もしかしたらweb予約とそんなに大差ないんですかねー?
    8時半ジャストを狙う感じですか?
    みんなが集中してサイトが重くなったりして遅くならないか心配です…

• 7月1日
  • あや

あや

私は朝一で予約したことがないので詳しくは分からないですが…꒰。・ω・`;꒱
    6番目だったらそんなに大差ないかもしれないですね!初診の時は、どれくらい待ち時間ありましたか?

• 7月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

9時半になっても妊婦検診は1人も開始されずで、ようやく動き出したのは10時近かったです。
    私がやっと先生とご対面できたのは10時半くらいだった気がします。
    動き出せば30分程度でしたが、9時から開始されることはあまりないのかもしれないですね💦

• 7月1日
  • あや

あや

そーなんですね…꒰。・ω・`;꒱
    8時半に行って2時間待つなら、web予約の方がいいですね…。
    メルアド登録しておくと、予約10人目になるとメールが届くので…私はメールが来てから家を出てます(´∀`*)

• 7月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

確かに、病院にいるよりは家にいた方が気楽ですもんね!
    ちなみに家から車で5分なのですぐです(笑)

メルアドは登録しておいたので、
    月曜web予約にチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • あや

あや

私はweb予約しておいてその間に洗濯やら片付けしてます(´∀`*)
    家から5分だったら全然余裕ですね!
    受付の時に、web予約してますと声かけてくださいね( ̄∀ ̄)

• 7月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

なるほど、時間を有効に使えますね!

受付の時にweb予約の件、伝えるようにします。
    ご丁寧にありがとうございます☆

• 7月1日
  • あや

あや

私は臨月なので週一で行きます!
    知らない間に会ってるかもしれませんね(´艸`)*笑

ちなみに、私は受付時に予約番号の画面を見せてます!!

• 7月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!!
    実は私、今は愛知県に住んでるのでいとうさんへは里帰り出産なんですが
    明日から実家に帰るため、今回はいとうさんで健診受けようと思ってるんです。
    まだこの前の月曜に愛知県の病院で健診受けたばかりなんですが、
    子宮頸管が2.8cmと短めだと言われてしまい
    不安ってのもあってまた来週いとうさんでも診てもらう感じです。
    いとうさんの院長先生が感じのいい人なのでできればずっとそちらで受けたいくらいです。

• 7月1日
  • あや

あや

そーなんですね( ´∀`)
    先生はいい方ばかりだと思います♡
    他の産婦人科を知らないですが…(´艸`)*笑
    エコー写真を見て、ボールペンで口や目など書き加えて分かりやすく説明してくれますよ!!友達に話したら、親切だねって言ってました(ノ∀`♥)

• 7月1日