※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
お金・保険

イオンクレジットカードとETCのメリット・デメリットを教えてください。WAONを持っているので、イオンクレジットカードについて知りたいです。

質問です💡
イオンクレジットカードを利用されてる方、イオンクレジットカードのメリット、デメリット教えていただけますか??
ETCも一緒に作られてる方もETCのメリット、デメリット教えてくたさい💦
WAONのみ持っているため、イオンクレジットカードどうなのかなと💦💦

コメント

すも

メリットは感謝デーの5パーセントOFFですね!
あとよくイオン系列でお買い物されるのであれば、ポイントは2倍で貯まるので重宝しています😋
あとはカードの提示でイオン系列の映画やガソリンが安くなります。
他のクレジットカードに比べてポイント還元率はよくないみたいなので
イオン系列で使われない方はそんなにメリットはないかなーと思います😓

ETCは無料で使えるので特にデメリットは感じていません。

あおむし

AEONカードでクレジットいっぱい使うと、ゴールドカードになって、イオンのラウンジでジュースとかコーヒーが無料で飲めます!
買い物の休憩には座れるし楽です(^o^)

買い物したらポイントになって、WAONにできるので、ちょっとお得感あります!

でも、イオンにあんまり、行かないなら微妙です!

ゆうこ

近くにイオン、マックスバリューがあるのでカードで払います。大きな支払い公共料金ほぼイオンで支払ってます。ポイントでいろいろ買います( ・∇・)

イオンばかり行ってるのでポイントはちょこちょこ貯まります。
あと割引の葉書が毎月のように届きます😃
子供の物が20%offとかも一回だけ来ました。
でもポイントは赤いカードに貯められるから現金で買ってもそんなに変わらないかな~と思ってます。
私はETCカードを作るためにイオンカードを作りましたが、ポイント意外のメリットは今のところ見つけられずです(^^;

くう ゆう

新婚旅行代金イオンカードで支払ったらゴールドカードになりました‼️
イオンラウンジで毎回タダでジュース飲んでます(笑)
年会費も無料ですし、ETCカードも即日発行でしたし、特に持っていてデメリット感じません。

ときめきポイント(カード支払い時のポイント)最近商品と交換しました。WAONポイントにしましたよ!

近くにイオンはないのですが、休日にイオンモールにはよく行くのでその時に毎月来る割引券(カードも支払い限定ですが)使って旦那の下着類をまとめ買いしてます。

とりあえず特に損はしないし、主婦に嬉しいカードかなと思ってます✨

Brooklyn

イオン系で良くお買い物をされるのであればいいかと思いますが、あまり利用されないのであれば、別のカードでもいい気がします。
ちなみに私は持っていますが、今の住環境ではイオン系のお店が近くにないので、実家に帰ったときぐらいしか利用しません(^_^;)

ゆり

家の近くにイオンとイオン系列のスーパーがあるのでWAON使ってます。
私も以前はWAONカードとイオンカードの2枚持ってました。
今はイオンカードセレクトにして1枚にまとめて使用しています。
イオンカード、WAONカード、イオン銀行キャッシュカードの3つの機能が1枚になってるカードです。
WAONのオートチャージを設定したくてイオンカードセレクトにしました。
現金チャージには無くオートチャージだとWAONポイントが付くからです。
主にWAON使いならお勧めの方法です。