※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

手足口病か予防接種の副反応か区別がつかず、他の病院でも見てもらった方がいいか悩んでいます。手足口だと思うけど、薬はもらえないし、どうしたらいいか不安です。

手足口病か予防接種の副反応か区別がつかないと言われて、熱もないのですが、他の病院でも見てもらった方がいいですかね?
たぶん口周りや足の裏にもブツブツできてるので手足口だと思うんですが、、
実母にもう病院は行かないと言ったら別の病気かもしれないよ!横着やね!と言われてしまい、、、
手足口でも薬はもらえないしどうしたらいいんでしょう😭

コメント

木だらけ

行かなくていいと思いますよ。
手足口病に効くお薬ないですし、副反応もひどくなってなければ落ち着いてくると思います。
手足口病は口内炎みたいにしみるみたいなので、食べさせやすいものを選ぶことと発疹が終わっても排便から1カ月ぐらいはウイルス出てますので、手洗いしっかりしてくださいね。

• もしもしかめ

もしもしかめ

返信ありがとうございます(^^)✨
    便から菌が出るんですね!!!初耳でした😭きちんと対策したいと思います!

• 7月1日
おりおり。

少し前に、子供たちが手足口病になりました。

これから熱が出たり、ブツブツが増えたり
痛みがでる子も多いらしいので
念の為、一度見てもらって

塗り薬だけもらっておいたらどうでしょうか?😊

• もしもしかめ

もしもしかめ

返信ありがとうございます(^^)手足口に効く薬はないんだよーってお医者さんに言われてたんですが塗り薬があるんですね^ ^!!!少し湿疹がひどくなってるのでかゆみだけでもましになったら本人も楽ですよね😖

• 7月1日
  • おりおり。

おりおり。

手足口病を治す薬は、ないみたいですが
    熱が出た子は解熱剤や鼻水の薬は効きますし
    痒みのある子には塗り薬は出せるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

うちの子も微熱だったので
    解熱剤と鼻水を出す薬。

痒みはなかったけど念の為と
    塗り薬は、もらえましたよ(^-^)

• 7月1日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

さっそく病院行ってきました(^^)
    化膿したりかぶれないと塗り薬もくれないみたいです😭
    でも手足口病だとわかったことだけでもよかったです✨
    ありがとうございました💗

• 7月3日