※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の結婚式でウエディングドレスを借りる方法について、都民共済や県民共済でのレンタル場所を探しています。ドレスのサイズや料金、種類について悩んでいます。

皆様の意見聞かせて下さい🙆
妊娠してから結婚式を挙げた方で都民共済、県民共済でウエディングドレス、カラードレス借りた方いますか?
借りた共済の場所を教えて頂きたいです☺

都民も県民もマタニティは用意してないと言われまして😢⤵⤵
現時点でお腹が結構出て7号→13号にサイズアップしましたがかなりきつくて変更しようと思ってます。
池袋のブライダルセンターはドレスの種類がとても少なかったです。

式場だととんでもなく、料金が高くなるし他のドレス屋さんもやはり値段は共済には敵わないです。
子供が生まれるし少しでも節約するため、都民共済か県民共済でのレンタルを考えています。
住んでるところは都内ですが、多少遠くても試着しにいけます!

コメント

ママリ

ちなみに式を挙げるときは妊娠七ヶ月になっています🙆!

えっちゃん♡

共済ではないですが、マタニティドレスがない式場で妊娠7ヶ月の時に挙げました💡
後ろが編み上げになっていて、胸下からドレスが広がっているデザインの物だと妊婦でもわりと大丈夫でしたよ😄🎵

• ママリ

ママリ

やはりデザインによりますよね🍀😌🍀
    私の当初選んだものが妊娠発覚前でぴちっとした形でさすがにサイズアップでも入りませんでした😢⤵⤵
    デザイン変更して探してみます❗

• 7月1日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

7ヶ月だとお腹も出てくるので、ぴったりした物だとけっこうお腹が目立ちます💦
    普通の服だとすぐに妊婦だとわかる大きさでした💨
    私は式で妊娠してることを話さなかったので、よけいにデザインで決めました😄💦
    ステキなドレスが見つかるといいですね🐥🎵

• 7月1日