料理デビューをしたいけど何から手伝ってもらえばいいか分からない💦皆さ…
料理デビューをしたいけど何から手伝ってもらえばいいか分からない💦
皆さんのお子さんは何歳で料理デビューしましたか?
またなんの料理を作ったのでしょうか教えてください!
- hi(生後5ヶ月, 2歳4ヶ月)
ママリ
2歳前くらいだったと思います😊
最初は、卵混ぜてもらったり、ゆで卵をむいてもらったり、レタスやキノコをちぎったりほぐしたりしました!
最初は簡単なスコーン、蒸しパン、焼きドーナツ、クッキーなどのお菓子作りをしました!混ぜたり、計量したものを入れてもらったり、レーズンなどトッピングしてもらったり、、!
あとは餃子の皮で作るピザは作りやすいと思います🙌
あかね
4歳の下の子が年明けからたまにですがお手伝いしてます!
包丁が欲しいとずっと言われてたので買って一緒に切ったりタルタルソースのマヨネーズ入れたり混ぜたりとかブンブンチョッパーとかさせてます☺️
コメント