※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

もうすぐ40歳で専業主婦で資格なしです。1歳半の子がいます。同じような…

もうすぐ40歳で専業主婦で資格なしです。1歳半の子がいます。同じような方どんなお仕事されてますか?
保育園まだです。仕事は見つかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

39歳で産んでそのあと幼稚園にいれました
私の時は保育園激戦区で正社員育休でも保育園落ちる時代だったので😅
幼稚園入ってからパート始めました 

1歳半から保育園入れる地域なんですか? 

ぴょっこ

娘が1歳ちょうどぐらいの時に、私にぴったりの求人を見つけたので応募しました。

内科小児科クリニック
未経験OK
事務、受付
8:45~12:00
週2~3

無事に受かってからは、夫に預けて仕事に出ました。
3ヶ月後に保育園が決まったので4月入園し、出勤日数を増やしました。
1年続いていますが時間が少ないから収入が少なく、冬だけ本職のパティシエでダブルワークをやってみています。間もなくダブルワークが終わり、またクリニックのみに戻ります。