コメント
きなこもち
スギ花粉とハウスダストのアレルギーのため、舌下免疫療法を始めて2年ほど経ちました。
毎日薬を服用しますが、無味なのでそこまで負担ではないかと思います。定期的に薬を処方してもらいに通院する必要があるくらいで、大変さは感じていません。
症状としては、軽快してるような気がします。
イチゴ
上の子が花粉とダニのアレルギーで両方してます。
昨年の花粉がかなり改善されてました。目もほぼ痒がらなくなり授業が集中出来たみたいです。
治療は初めのうちは何度か通院が必要でそれが大変でした。今は1ヶ月に一度薬がなくなりそうなタイミングで受診してます。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます☺
毎月耳鼻科には通っていますので、通院は慣れていますが、はじめる前に採血してアレルギー診断が必要になりますよね💦採血で暴れそうです😂
入浴制限がありますか?- 1時間前
-
イチゴ
手先に針刺しただけなので、下の子もじっと出来ましたよ。痛くないらしいです。
2時間確かにダメだった気がします。
ウチは寝る前に舌下してます。
朝一や学校帰って直ぐとか毎日続けられる時間を自分で決めたら良いですよ😊- 59分前
-
はじめてのママリ
指先の採血だと大丈夫そうです。
寝る前の服薬がよいですね💡
ありがとうございます!- 25分前
はじめてのママリ
ありがとうございます☺️
苦いのはイヤと言うので、無味と聞いて安心しました。調べると、2時間は入浴できないとありましたが、入浴制限がありますか?今の生活リズムだと、平日は難しくなりそうです💦
きなこもち
体温が上がるとアレルギー反応が出やすいらしく、服用後2時間は激しい運動や入浴は避けるようにとのことです。
朝だと体育などもあるし、うちは就寝前に服用しています。
はじめてのママリ
寝る前がよいですね💡
ありがとうございます。