※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間について相談です。日中は起きている時間が多く、何をして遊ばせるか悩んでいます。スケジュールは夜にまとめて寝てくれるため、昼間は起きていることが多い状況です。

まだ首すわり前の赤ちゃんとの遊び時間は皆さんどれくらいでしたか?
夜にまとめて寝てくれる分、昼間に起きてることが多くなりました。
家事するときはメリーを回してるんですが、その他は結構持て余してしまって…
1日のスケジュールはこんな感じで、何も書いてないところが、寝たり起きたりなので、起きてる時は遊ぼうとするんですが、何しよう?ってなってます💦

8時 授乳・オムツ
9時
10時
11時 授乳・オムツ
12時
13時
14時 授乳・オムツ
15時
16時
17時 授乳・オムツ
18時 お風呂
19時 授乳・ねんね
0時 授乳・オムツ・ねんね
4時 授乳・オムツ・ねんね

コメント

ひろリン

私は、歌をうたいながら体を撫でてたりしてました。

  • みむら

    みむら

    毎日何の歌歌おう?!ってなりませんでしたか?
    遊ぶの下手くそ過ぎて💦

    • 7月1日
  • ひろリン

    ひろリン

    携帯で検索して童謡を流していました😆
    大きな栗のしたで、犬のおまわりさんの曲を流しながら体マッサージですね♪
    今も時々してます!

    • 7月1日
  • みむら

    みむら

    参考になります!ありがとうございます😀

    • 7月1日
りこ

分かります❗私も皆さんどんな遊びをしてるのかな⁉と思っていました。私は基本音楽流して赤ちゃんの手足を動かして遊んでいます。あとは赤ちゃんマッサージしたり、絵本読んだり😊最近私がテキトーに踊ってあげると一緒に手足をバタバタさせて喜んでます❗

  • みむら

    みむら

    一緒にバタバタ手足動かすなんて😍萌えますね😍
    絵本読んだり色々しても、先に自分が飽きちゃって😅2時間くらい起きてる時はほんと何しよう?!てなります💦

    • 7月1日
  • りこ

    りこ

    分かります❗
    あたしも先に飽きちゃいます。自分も飽きないのはやっぱり支援センターとかに行くことですかね🎵

    • 7月1日
  • みむら

    みむら

    そうですよね〜出掛けるのが1番ですよね〜!

    • 7月1日