※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
その他の疑問

おはようございます(๑´∀`๑)お食い初めなんですが、赤ちゃんの服装は何で…

おはようございます(๑´∀`๑)

お食い初めなんですが、赤ちゃんの服装は何でも大丈夫ですか?
あと、お店を予約してるんですが、持って行く物は歯固めの石だけで大丈夫ですか?
他にも必要な物ありますか?🤔💭

コメント

y.mama

おめでとうございます♡
服装はなんでも大丈夫ですが、気持ちきちっとした服装だと写真に残したとき綺麗です♡!
歯固めの石、用意してくれるお店もありますよ〜♪

• 2girl.mama🎀*

ありがとうございます(๑°꒵°๑)
    y.mamaさんは歯固めの石以外に用意された物ありますか?

• 7月1日
  • y.mama

y.mama

私は家でやったのでわからないですが、友達はお店でやったみたいです⑅◡̈*
    その時特に持ち物とかは言われなかったみたいですよ〜♪

まだ日にちあるなら、電話して聞いたほうがいいかもです💡そのお店によっても違うと思うし(๑´ㅂ`๑)💓

• 7月1日

分かりました(*´ω`*)
    聞いてみます\♥︎︎/

• 7月1日
のほこ

石もタコもお店が用意してくれてました。お食い初めとして予約しているならあるかもなので、念のためお店に確認してみるといいと思います。
服はなんでもいいかな。うちは初節句用に袴のカバーオール買ってたのでそれ着ていきましたが、大人はカジュアルでした。

お店に確認してみます☆
    服はちょっとレースが付いたのがあるので、それを着せる予定です(*´ω`*)

• 7月1日
ぽんた

うちは袴着せて行きました😄
いつも通りのお出掛けセットは持って行きましたが、その他は特に…💦

ウチは女の子なので、ちょっとレースが付いた服を着せて行く予定です(*´ω`*)
    大丈夫ですよね?

歯固めの石って使われましたか?🤔

• 7月1日
  • ぽんた

ぽんた

レースのお洋服でも大丈夫ですょ😄
    歯固めの石など、全てお店が用意してくれて、中居さんが儀式の手順?など説明してくれました😄なので使ったと思います💦

• 7月1日

儀式の手順?どんな感じでしたか?🤔💭

• 7月1日
  • ぽんた

ぽんた

色んなお料理に意味があるらしく、私が娘を膝に乗せて祖父(私の父親)が御赤飯や鯛などのお料理を娘の口に近付ける際、中居さんが料理の説明を話し『大きくな~れ』とか『良い人にめぐり逢いますように~』とか声を出して言うのです💦

• 7月1日

そうなんですね〜✨
    歯固めの石は最後に使われましたか?

• 7月2日
  • ぽんた

ぽんた

今撮ってたビデオ見たのですが、歯固めの石は最初の方に『丈夫な歯がはえますよ~に~』って言いながら娘の口に近付けてました😄

• 7月2日