※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

名前の漢字の画数が少なくて困っています。"な"とつく名前を考えているけど、いい漢字が見つからず当て字も考えています。同じような名前を持つ方のアイデアを教えて欲しいです。

みなさん、名付けでつけたい名前の漢字が
なかなかいい画数がなかった時どうされましたか??

最後に”な”とつく名前を考えているのですが
画数がいい漢字がなかなかなく
当て字でもしょうがないかなと思っています💦💦

”な”と読める漢字や当て字でもつけてる方とかいれば
ぜひ教えてください😂😂

コメント

deleted user







渚 ですかね〜( ˙࿁˙ )ᐝ

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ひまわり

画数で運命が変わる人生なんてつまんないし、
画数を気にするよりも、
自分たちのつけたい漢字、由来を大切にして、
画数は参考程度に見ました✨
つけたい名前をプレゼントできて、
大満足です😊

  • yuu

    yuu

    やはりそうですよね!女の子なので
    そこまで気にしないようにします😂

    • 7月1日
ベビーラブ

私は画数にこだわるのをやめました

私自身、名字も名前も一度では読んでもらえなくていちいちめんどくさいので、
子供には誰にでも読みやすい、自分の気に入った字でつけました

回答になってなくてすみません

  • yuu

    yuu

    確かにいちいち聞かれるのめんどくさいですね💦ありがとうございます!

    • 7月1日
れな

私の名前は怜那と書いて
れなです!
あと周りにいる友達で最後ながついてるのは
春菜、春奈、真奈 佳奈
とかですかねー?

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
ちゃんころ

考え方は人それぞれだと思いますが、

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    私は画数で付けたい漢字を諦める必要はないと思います…
    というか、こんな言い方は画数を気にされてる方に失礼かもしれませんが
    画数ごときでその子の将来が左右されるなんてあり得ないと思ってますww

    • 7月1日
  • yuu

    yuu

    私もそう思うんですけど、一応気にしといたほーがいいのかなと思って💦名字が凶なのであまり全部凶とかもよくないかな〜って思ってつい気にしてしまいます😂

    • 7月1日
ゆずmama ☆

わたし画数が悪すぎて当て字にしちゃいました(;´Д`)

でも子供のことを考えると読めるようにしてあげればよかったなって今思います😭😭

  • yuu

    yuu

    どっちを妥協するかになりますよね😭😭

    • 7月1日
ゆー

女の子だったら
名字は変わるので、
名前のバランス、画数だけみて
凶とかじゃなければいいやと
思い決めちゃいましたよ(笑)

  • yuu

    yuu

    名字が凶で、気に入った漢字入れてもほぼ凶なので悩みます😅😅

    • 7月1日
  • ゆー

    ゆー

    名前だけで大吉とか
    わかるやつありますよ!
    名字と合わせず、
    名前の漢字だけでバランス見ました!

    • 7月1日
ピピ

漢字にこれがいいなっていう意味や理由があって、良くも悪くもない感じならつけちゃうと思います。当て字より読める方がいいと思います。
うちは苗字がそもそも悪いので、そう思うことにしました。

  • yuu

    yuu

    私も名字が凶で、気に入った漢字入れてもほぼ凶なので悩んでます😂

    • 7月1日
なおちゃん

この際、画数は気にしない!😂笑

  • yuu

    yuu

    気にしない方がいいのかなと思うのですが、名字が凶なので、全部凶とかっていうのもな〜って思って悩みます💦

    • 7月1日
みゆ

どうしてもどれもダメならその中で一番マシなやつにするとかですかね?
画数気にしすぎも良くないかもしれませんが、実際名前が悪くて病気になったり改名したら良い方向に向かったりって話を聞いたことがあるので、画数多少は信じちゃいます💦💦
ちなみに、主人の名前が画数最悪ですw
しかも書かれてた通りになってます😨😨😨

  • yuu

    yuu

    ですよね💦将来子どもが見たときに全部凶とかも可哀想かなと思いますしね😭

    • 7月1日
ペケーニョ

玲苗(れな)ちゃんが同級生にいました(^^)

今30代で当時すごくかわいい名前だな〜と思ってましたが今だとこれもキラキラと言われちゃうんですかね(^^;;

  • yuu

    yuu

    キラキラではないと思います😂😂

    • 7月1日
いろは

画数であたしは幸せ決まるわけじゃないし、名字とあわせて変じゃなくて、当て字はキラキラネームになるし読みにくい呼ばれない名前になるし、意味をちゃんと込めれて被らないような可愛い名前にしたいなって思って名前決めました!

キラキラネームだったりすると、後々後悔したり苦労したり、嫌な思いするのはこどもだと思います……

名前は最初のプレゼントになるから、画数にあまり囚われずつけたい名前をつけるのが一番だと思いますよ✨

ちなみに、な という漢字だと
菜、奈、那が一番無難かなーと。。