※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

排卵検査薬は陰性になったけど基礎体温が上がりません2人目希望で自己タ…

排卵検査薬は陰性になったけど基礎体温が上がりません

2人目希望で自己タイミング法で妊活中です。

1/25.27.28にタイミングを取りました。
1/28に排卵検査薬が強陽性になり、1/29には陰性になりましたがグラフの通り基礎体温が上がりきっていません。

1人目の時病院で一通り検査はしており特にPCOSなど言われたことはなく、今まで生理が不規則になったことはありません。毎回ほぼ26〜28日周期です。基礎体温も二層制です。(スクショのグラフではリセット期間中に風邪を引いたため微熱があり低温期がガタガタです)

傾向的に私は排卵に少し時間がかかるようです。
なので排卵検査薬が強陽性になっても実際いつ排卵してるのかわかりにくく、、(排卵痛があることが多いですが今周期はありませんでした)

このような感じでも妊娠した方いますか?

コメント

こころ

排卵検査薬がこちらになります。

さつき

同じく2人目妊活中です。

基礎体温は急に上がることもあれば2〜3日かけて上がることもあります。

検査薬の結果や排卵に少し時間がかかるとのことで、仮に28夜〜30日の間に排卵したとして、これから体温が上がってくるのではと思います。

もし、2〜3日経っても低温期と変わらないようであれば無排卵の可能性もあると思います。