※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

18週で胎動を感じるようになり、安心と不安を感じています。無事に産まれて幸せにできるか、生活の変化に不安も。ハッピーな妊婦生活を送りたいけど、無理だと感じています。皆さんも同じ経験ありますか?

いま18週です。17週から胎動を感じるようになりました。胎動を感じると「生きてる生きてる😌」と安心しますがまだ可愛いとは思えません。
そして、胎動を感じると安心するのと裏腹に不安になります。
このまま無事に産まれてきてくれるだろうか?自分はこの子を幸せにできるだろうか?生活がどんどん変わってしまう不安もあります。
不安にならずにハッピーに妊婦生活を過ごしたいです。でも無理です😣💦
みなさんもそうでしたか??

コメント

ゆうひ0627

わたしもそんなかんじでしたよ。初めてだもの、わからないし、子育ての不安もあれば、赤ちゃんの顔もわからないのにいきなり愛情なんて湧きませんよ(*´∀`)普通のこと、今は赤ちゃんが無事育ってくれることを願うことだったり、ママの体調管理に務めることが最大の愛情ですよ

  • ちーまま

    ちーまま

    言われてみればそうだなと納得することばかりで、すごく安心しました😌✨ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

わかりますわかります!私も「ちゃんと生きてるかな?大丈夫かな?」と思いますが、他の方がエコー見て泣いたとかとコメントを見ると、私おかしいのか…??と不安になります💦
生まれた後も、ちゃんと育児できるのか?へたしたらイライラしてこの子に当たっちゃうのではないか?不安なことだらけなんです…
でもね、こまつなさん。ものは考えようだと思うのです。私の友人は昔から赤ちゃんが欲しく、授かったとき、「すごく愛しい!私は育児に苦労するはずない!なんだってできる!」と思ってたというのですが、大変すぎて見事にその考えは打ちのめされたらしいです…。投げ出したいことがなんどもあったと。(その子は今は立派にお母さんですが)
私たちは逆を言えば、現実をみて、この子の未来に責任を感じてると思うのです。真面目なのです。
育児はですね、育自らしいですよ。生まれた瞬間から母親ではなくて、自分のことも一緒に育てるのだと。それに周りも一緒に育てていくのだと思います。一人で育てていくのではありません。
私達は十分に責任を感じているので、「きっとなんとかなる、こんなものでいいかな」と余裕を持つことも必要なのかなと思います。
可愛いという気持ちは生まれてからきっと出てきます😊というか、お腹の子の無事を願うこと自体、十分な愛情ですから✨
長くなってすいません💦あまりにも私と気持ちが近かったので、自分にも言い聞かせるつもりで書いてしまいました💦
マタニティライフ、楽しみましょう

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました💦
    マタニティライフ、お互い楽しみましょう✨

    • 7月1日
  • ちーまま

    ちーまま

    現実を見てる。本当そうですね!もう少し浮かれた気持ちになれればいいのにと思いますが、命を宿してる以上しょうがない気持ちなのかもしれないですね😌育自という言葉、忘れずに過ごしたいと思います。ありがとうございます✨

    • 7月1日
パイナポー

私は産まれてからがそうでした(;_;)
大変すぎてもういやって。
生活も変わるし寝れないし…旦那が一番好き😞と思ってましたw
でも、、、一ヶ月くらいしたら変わりました!もうそれからはかわいくて仕方ないです。
大変だけどこの子のためならなんでも犠牲にできます☺️❤️
みんながみんなそうとは限りませんが大丈夫だと思います☺️💓💓
なんであんなこと思ったんだろ〜と思うくらいかわいくて大切で仕方ないです。

  • ちーまま

    ちーまま

    私もそう思えるママになりたいです。なれるようにがんばります!ありがとうございます✨

    • 7月1日
ななママ 

不安と楽しみがゴチャゴチャしてましたが、エコーで動いてるのを目の当たりにすると、やはり愛情が沸いてきましたね(*´▽`*)

  • ちーまま

    ちーまま

    私もエコー見てるときだけは愛情というんでしょうか、愛しい気持ちになります!その気持ちを普段から忘れずにいたいです。ありがとうございます✨

    • 7月1日
deleted user

私もそうでした。お腹の中で元気に育ってくれてて嬉しい反面、産まれてからの生活とか色々考えたら不安ばかりが募るし、もともと子供があまり好きではなかったので、自分の子供を可愛いと思えるのかな?と。
でも、産まれてきて、初めて指をぎゅっと握ってくれたとき(帝王切開になったので、抱っこは出来ませんでした)愛しいとただそう思いました😊
何で泣いてるのがわからず、こっちが泣きたい!って思うことも多いけど、ママも産まれたばかりの赤ちゃんだもん!わからないことは分からないもん!なんでも下手だけど、少しずつ上手になっていけばいいよね!一緒に成長していこうって思いながら、育児をしています✌
不思議と自分の子供はあり得ないくらい可愛くて、他人から見たら変態に見えてると思います(笑)

  • ちーまま

    ちーまま

    自分の子どもはあり得ないくらい可愛いを早く実感したいです😌✨変態に見えるくらい溺愛できたら最高ですよね😁ありがとうございます!

    • 7月1日
ゆいママ

妊娠中って結構ナーバスになりますよね😂お気持ちよくわかります( ; ; )

胎動がわかって、エコー見ても大切だな愛しいなって思うけど生まれるまでに破水して出てきたらどうしようとかどこか障害を持って生まれてきたらどうしようとか、ちゃんと育児できるのかなとか…。
正直私も不安しかないです😰
陣痛も怖くて、万が一私が死んだら…とか😭考え出したらキリないです(笑)

でも、不安になるのってやっぱりお腹の子供を大切に思ってるからこそ不安になるしたくさん考えるんだと思うんです🙌
だって、10ヶ月も一心同体なんですから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
我が子の事をどうでもいいなんて、思う人きっといないと思いますよ😊
陣痛も怖いし、我が子をちゃんと育てられるのかとかそんなのいくら考えてもわかんないですよ、だって育てたことないんですから(笑)

だから、赤ちゃんと対面できてからママもパパもスタートラインからです♡
不安だけど、一緒に元気な赤ちゃん産みましょ😊そしたら、妊娠中の悩みもきっと考えるほどの事じゃなかったかもしれないなって思う日がきっと来ると思います( ; ; )

  • ちーまま

    ちーまま

    たしかに考え出したらキリがないですよね💦育てたことないから分かんないし不安になるのも当然だと思うと気持ちが楽になりました!ありがとうございます😌✨

    • 7月1日
deleted user

分かります!1つ1つ進んでいるのに、〝次の一安心は…〟って考えて不安が尽きません( ´•д•` )💦

それに5ヶ月に入ってから急に不安定になってきて、毎日ささいなことでメソメソ泣いてしまってます🤕💫

お互い頑張りましょう😭笑

  • ちーまま

    ちーまま

    私もよく泣いてます😭
    みんな同じなんですね!
    頑張りましょうね😭❗

    • 7月1日