第二子妊娠を周囲に知らせるタイミングについて相談があります。第一子の育児をしながら妊娠生活を送る中で、妊娠をいつ伝えるのが良いか悩んでいます。安定期までの行動についても考慮しています。
【第二子妊娠を周りに知らせるタイミング】
第二子を授かりました。
第一子を自宅保育しながらの妊娠生活になります。
これからの妊婦生活、安静にしながらも第一子の子育てもしていくにあたり、ママ友や周りの人にどのタイミングで妊娠を言うのが良いでしょうか。
第一子のベビースイミングは安定期に入るまで私は入れないからパパに頼むとなると周りはあれ?って思うだろうし、支援センターの先生やよく会うママ友もいます。
月一でランチするママ友との予定も既に2月に入っています。
第一子の時つわりがなかったので、もし今回もつわりなしなら、出来る限り今までの遊び場やお出かけはしたいと思っています。(もちろん体に無理のない範囲で)
敢えてわざわざ改まって報告する必要はないとは思いますが、マタニティマークつけるくらいが良いのか、安定期に入るまでは普通に過ごした方がいいのか、、
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
ゆり
私は安定期に入るまでは、言ってなかったです!
スイミングも特に聞かれない限り言わないかなーと思います。
ただ友人とランチする際体調が悪かったり、生ものを避けるなど不自然な場面があれば伝えるかもしれないです!
仲のいい友人には安定期に入ってからサラッと報告しました😌
そのほかたまに会う程度のママさんには特に報告はしなかったです!
自然にお腹が出てる事で周りも気付くので、その時そうなんだよね!くらいでた☺️
エリカ🔰
マタニティマークだけつけて、聞かれたら答えるスタイルでした!
自分から報告したのは親族と職場、あとはランチ行った友達だけです😂
安静にしすぎて筋力落ちるのも良くないみたいなので、無理ない範囲でお出かけできるといいですね☺️
コメント