※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃん、うつ伏せでいると二重じゃなくなっちゃいますか?

赤ちゃん、うつ伏せでいると二重じゃなくなっちゃいますか?

コメント

はにぃびぃ

関係ないですよー!
二重は、目の奥の筋肉の筋の数で決まるので、表面的に刺激があっても二重が無くなることは無いです^ ^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!
    うつ伏せしてから二重がどっかいっちゃったような?笑

    • 7月1日
はにぃびぃ

お顔に脂肪が付いてくると、二重→一重になる人もいますよー!
うつ伏せが原因で筋肉の筋が切れる事は考え難いので、瞼に脂肪が付いて来たからか、もしくは赤ちゃんも浮腫むので、浮腫みが原因かな?と思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
naoまま

体内の水分も重力で下に集まるので、顔を下にしたことでむくんだだけだと思いますよ🤗
起きて座ったりすることが多くなれば元に戻ると思います。

とろろごはん

うちの子、ぱっちり二重なのですが最近うつ伏せではないですが、右目を下にして寝ることが多くて朝起きたら目が腫れぼったくなってます😭💦
時間が経つと治りますが、、