※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーやん‼︎
子育て・グッズ

最近の暑さ対策は何をしていますか?おでかけの暑さ対策グッズもオススメがあれば教えてください。

おはようございます!
最近ものすごく暑くなってきましたね!
そこで、暑さ対策は何をしていますか?
おでかけの暑さ対策グッズもオススメあったら教えてください!

コメント

ゆゆこ(^ω^)

おはようございます!

暑いですよね…(´・_・`)
私は、電気代はかかるけど、クーラーと扇風機で、気温管理してます。あとは汗をかいたらこまめに着替えさせています。
お出かけの時は、ベビーカーや抱っこ紐のの背中に保冷剤を入れています。抱っこ紐のときは、日傘で直接日差しが当たらないようにしたり…。帽子をかぶせたり…。

あとは、脱水が怖いので、こまめに水分補給させています。

ここ数日は本当に暑くて…暑くて…心配ですね。

NAIA

ベビーカーなら、
照り返し防止のシートを貼ったり、背中に保冷剤を敷いたり、
UVカットの体感温度が3度下がると言うブランケット?をアカホンで買いました(^_^)クリップとフードが付いていて抱っこ紐の時にも使えます♬外出には冷えピタを持ち歩いていつでも貼れるようにして、こまめな水分補給を心がけています。
室内ではエアコンで調節して、
寝苦しそうな日はアイス枕で寝かせています☆(私も)

しーやん‼︎

コメントありがとうございます!
クーラーの温度は何度に設定してますか?

うちは基本抱っこ紐で行動するので帽子はかぶらせてましたが、保冷剤はいいですね!
参考になりました!

しーやん‼︎

UVカットのブランケット良いですね!
アカチャン本舗早速行ってみます!

アイスまくらは欠かせないですよね!

コメントありがとうございました!

ゆゆこ(^ω^)

クーラーは28度に設定しています。時々温度設定のないドライにしたりもしていますが…
一緒に扇風機も回していますが、寒くなりすぎたら、しばらく消して…とかしています(´・_・`)
うまくいい感じの温度になればいいのですが、クーラーがあまり新しくないので…涙

抱っこ紐の保冷剤は写真のものをベビーザラスで見つけたので購入しました。柔らかく硬くならない保冷剤なので便利です(カバーもついているし)
カバーさえあれば(作ったり?)硬くならない保冷剤は100均でも売ってるので、安く手に入るかもです!ベヒーカーには100均で買った保冷剤を使っています!