どなたか教えてください 私のクリニックの院長は、陰性や流産の原因は…
どなたか教えてください
私のクリニックの院長は、陰性や流産の原因は卵に異常があるの言いきってます。なのでフローラル検査、内膜炎検査などは病院はしてません。
今回移植2回目でPGTAまでして獲得した正常胚陰性でした。先生に内膜炎のことを聞いてみたら検査はしてないけど、気になるなら移植周期入ると同時に1週間抗生剤出すことできると言われました。
抗生剤飲むとフローラル崩れるとネットで見て、それに関してはまあそれもあるけどそこら辺もよくわからないからとのこと。
抗生剤飲みながら移植することできるのでしょうか?
移植する前には飲み終えるとは思います。
エビデンスが低いから先生は意味ないから前向きではないけど気になるならどうぞみたいなスタンスです
- はじめてのママリ🔰
コメント
なっつ
抗生剤は悪い菌だけを狙い撃ちすることができないからいい菌も殺してしまう可能性があるからと言われた気がします。
止血剤ひとつでも、出す先生もいれば、必要な流れまで止めちゃうから出さない先生もいます。
治療方針は先生によって本当に違います。
ママリさんがどうしたら納得出来るかが大事だと思います。
私の先生は移植3回してそのうち1回が稽留流産で人工授精でも1度流産していたためトリオ検査をしました。
結果異常なかったのですが…
保険適用回数も気になると思いますし、出来る検査はしてから次の移植に進みたいと思うならそう伝えるといいと思います☺️
ただ、結果が出るまで1ヶ月くらいかかった気がしますが。
はじめてのママリ🔰
やはりそうなのですね💦
できる検査がもう私の病院にはないんですよ😭😭
院長がそういう考えの方ででも有名な病院で💦
内膜炎の抗生剤を1週間飲みながら、独自でプロバイオテクスIIIの膣錠をしながら移植をするか
内膜炎の抗生剤は先生からどっちか決めてて程度なのでもうせず、
独自でプロバイオテクスIIIだけ膣錠勝手にしてみるか悩んでます😭
抗生剤を飲んで次の周期の移植もありますが、検査もしてないのに1ヶ月も空けることが気持ち的に😭
なっつ
検査出来ないのですね
転院したらまた最初からですしね…。
いくつか病院の選択肢がある中から選んだ病院だったのでしょうか?
私は通いやすさだけで選んだので。
万が一なにかあったら困るので自己判断で薬を使用するのはやめた方がいいと思います💦
わかりますよ。
無駄な1ヶ月な感じがしますよね。
でも焦ってもいいことないです。
私自身体外授精7回して結局人工授精で今の双子さんです。
はじめてのママリ🔰
田舎なので3ヶ所しか病院がなくて、その中で1番有名です💦PGTAの先進医療としても全国で5ヶ所しかやってない中選ばれてるので有名ではあると思います😭
あとは、通いやすさです!
プロバイオテクスIIIは先生に聞いたら、病院には言わず勝手にしてと言われました😂
内膜炎がちゃんとあって治療して期間あけるなら納得します。
検査してないのに内膜炎の薬を飲むことに本当に意味があるのか無駄なことをしないのかフローラルが崩れるというのでそこに引っかかってます😭
何か検査されましたか?
なっつ
勝手にしてと言う先生なのですね。
なんだか無責任な感じがしてしまいました…
私はホルモン補充とはまた違うイメージがするので飲む必要製がないなら飲まないですかね💦
トリオ検査など様々検査しました。
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ😭
院長がそういう考えなので後3人先生いますがそういうのはわからないみたいな言い方でした💦
なっつさんなら抗生剤を飲まないということでしょうか?
なっつ
私なら飲まないですかね💦
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
転院とかは考えてましたか?
なっつ
私は仕事と両立を1番に考えたので考えませんでした☺️
最初不妊治療ではなく妊娠してないのに生理がこなくなったのが受診のきっかけだったのですが、あとから県外からもくる方もいる不妊治療に力いれているクリニックなんだ…と知ったくらいです。