※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

酒好きな旦那は厄介ですね。率直な意見ください!(>_<)里帰りで実家に帰…

酒好きな旦那は厄介ですね。
率直な意見ください!(>_<)

里帰りで実家に帰ってます!
自宅との距離は飛行機ぢゃないと
無理な距離ですので、
全く旦那とは会えません!

酒好きで出産前からもよく会社の
飲み会などあってました!
会社の飲み会は付き合いもあるし
全然いいんですが。
帰りが絶対に日付を越します。

もう4時なので昨日になりますが、
飲みに行って連絡もなくまだ帰って来てないようです。
会社の飲み会ではないです!
1人で2人の子供見て毎日奮闘してるのが
馬鹿らしく。悲しくなって来ました。
男って時間気にせず好きな事できていいな〜って、

みなさんなら、里帰り中くらい
好きなだけ飲みに行っていいよー!って感じですか?
帰りの時間とかも気にしませんか?

私の心が狭いだけですかね。。。(>_<)
私は1人で頑張ってるのに。。。って感じで
どうしても毎回機嫌悪くなってしまいます。
何度も伝えてますが、帰りが早くなることは
ありません。。。

コメント

れよ

厄介ですよねー
ウチは仕事でもないのに、毎度深夜から明け方です。
臨月だろうが里帰りから戻ろうが関係なしで。電話も出ませんでした。
妊娠中、産後すぐ、そうでなくても朝から家が酒臭くてホント辛いを通り越してます。
私は仕事が朝早めで、今日も頑張ろう、と起きると家が居酒屋臭…

義母の勧めで保育園の送り担当にしたので若干はマシですが。
稀に娘1人で見ることがあっても、その時間も飲んでたりします。
挙げ句の果てに「嫁がうるさいから出られない」など言いふらしているようです。
多分、依存です。
もう信用は失ったし、他にも色々あり、グッバイするつもりです!

機嫌悪くなってしまいますよね。
たまの息抜きをダメというのはという気持ちもありますが、他人が嫌がることを続けるのは…
外でお父さん面してるの見たらシラーっとしますね。

• Y

Y

コメントありがとうございます✨
    離婚考えてありますか??
    私も続きすぎて、そして喧嘩の内容がこの事以外なく。治りもしないので離婚考えるレベルです。
    2人の子育てしてるのに。それどころぢゃないはずなのに精神的にもきます。😞

あまり縛りすぎて外で私の悪口言われるのもなーとも思うけど。もう二児のパパなんだから…とも思います。
    どこまで言ってどこまで許せばいいのかもわかりません(>_<)

• 7月1日
  • れよ

れよ

ウチは問題それだけではないので!
    でも酒、飲み会問題で、この人は頼るひとじゃないんだなって良く分かりました。
    そして信用はゼロになりました。

誰か男の人が奥さんの愚痴言ってても、はいはい、としか思わないですよね。外で身内を落とすなんて残念な人だなーとしか。
    酒は変わらないものの一つですね。

ご実家とはいえ上のお子さんもいらして、産後間もなくて、きっと大変ですよね。

• 7月1日
ありす

私も今、里帰りしています😊
飲み会、よく行ってますよ🍀
最近は仲良いメンバーでの飲み会が増えて、とても楽しいみたいです😂
何時に帰ってきているのかは知りませんが、私がいない間楽しんでるなーとちょっと淋しくもなります😔

私はまだ産まれていませんが里帰りさせてくれることに感謝しているので、飲み会で遅くなっても特に気にしません😅アパートで子育てしながら待ってるなら別ですが💦

旦那さんも旦那さんで1人で家のことをやり、ちゃんと仕事に行っているので飲み会で息抜きしてもらってもいいのかなぁと🤔

• Y

Y

コメントありがとうございます(>_<)

そうですよねー(>_<)
    息抜きも必要だし快く送り出してあげたいのはあげたいんですが。
    飲み会自体は全然いいんですが。帰りの時間だけがどうしても気になります。
    少しでも気遣って早めに帰ってきたりしてくれることはないのかなー?と、、
    早めと言っても、そもそもが遅いので今日中に!とかまでも求めてません😞
    誠意が分かればいいのですが。。。

• 7月1日
  • ありす

ありす

きっと里帰りが終われば旦那さんも帰りの時間を気にしなくてはいけなくなるので、1人で過ごせる今くらいは許してあげてもいいのかなと思います😊

ただ、帰りが遅いと心配ですよね💦
    その気持ちだけはわかってもらいたいですよね😢

• 7月1日
ざます

私も今、里帰り中です(^^)
今週は旦那、水曜日以外全部飲みに行ってるそうです😂笑っ
ただ、全部仕事の付合いですが。。
ちゃんと起きて仕事に行ってるならいいかなと思ってます~もうアラフォーなんで笑。
里帰り先まで新幹線で2時間30ぐらいですが月2回来てくれてるのでそれも私の中で大きいかもしれません(^^)

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    お子さん2人共同じくらいですね✨

何も言わず許してる感じですよね?
    心広くて羨ましいです(>_<)
    私この事で喧嘩が絶えず。。
    本当に離婚考えるレベルで悩んでます。

• 7月1日
  • ざます

ざます

我が家の場合、一応社内でも社外でも仕事と思ってるところもあります。社内婚なのもあって私もよく呑みに連れていかれたしタクシー帰宅も多かったんです( ̄▽ ̄;)
    羽目を外す飲み方なら私は説教するとおもいますよ!!酔い癖悪いとか女にだらしなくなるとかあれば、、、。
    でもそうでもないなら、許しておいて何かあったときにおもっきり頼ろうと思ったりしてますよ(^^)
    旦那さんも呑んでても、呑めてるのは良い妻のおかげと心のどこかでおもってればいいんですけどねー!

• 7月1日