※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なものやオススメの調理具について教えてください。

娘がそろそろ五ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています!ですが初めてなのでなにもわからずなにを揃えたらいいのかわかりません… 幸いにもブレンダーはあり、食器は揃えました!必要最低限でなにがあればいいのか、またオススメの離乳食の調理具などあれば教えてください💦

コメント

ぽで

ブレンダー便利ですよね^ ^
後はおろし金と、製氷機と、ジップロックがあれば便利です。
お粥も一度に炊飯器で炊いて、製氷機で小分け冷凍して、その後外して、ジップロックに入れ保存してます。

にゃんママ

調理器具とかではありませんが、最初はお粥を多めに作って氷のキューブ作るものみたいな離乳食を固められる物を買ってストックしていました!
毎回解凍するだけで楽でした😊
野菜などは乾燥させたキューブも離乳食コーナーに売っていてお粥の上にのせてお湯で溶かして野菜とらせていました😃

海月

良く使ったのは
茶こし、すりこぎ、おろし器
位ですかね?
あとは大人のご飯と一緒におかゆを
炊いたので
耐熱コップ。

あとまとめて冷凍する方法だったので
繰り返し使える
小さい氷サイズが作れる蓋つき製氷機

チュチュベビーの離乳食冷凍タッパ

などが役に立ちました( ´ ▽ ` )