※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんお持ちの方に質問です!1日3食で1週間だと21食になる…

2歳前後のお子さんお持ちの方に質問です!

1日3食で1週間だと21食になると思いますが、主食の割合はどんな感じですか?

米、パン、麺類(うどん、パスタ、焼きそば等)、その他
で教えて欲しいです!

我が家は米13食、パン3食、麺類4食、その他1食(お好み焼き等)という感じです!
米が食べ渋り多いのでもう少しパンの頻度増やしたいなって思ってるのですが、皆さんはどんな感じなのか参考にさせてください!!

自宅保育で3食用意するのが大変になってきたのでご飯のアイディアも募集中です〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、パンや麺類少なめです!
米18食、パン2食、麺類1食くらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

米18、パン2、麺その他1って感じです。ほぼお米でパンは家で焼いた時とか朝ごはんにたまに出す、麺はたま〜に休日のお昼ご飯にって感じです。

ママリ

パン4食、あとはほぼ米かな〜🥺
私も自宅保育ですが、朝予定があって急いでる日などはパンが楽なのでパンヨーグルトバナナでほぼ固定です😂
あと昼もほぼ作ったりはしません!作るとしたら卵とかウインナーぐらいで…あとはハンバーグ作って冷凍しておいたり、コープの冷凍のチキンとかお好み焼きとかあげたり適当すぎます💦

えりまま日々子育てで戦う

2歳の双子は1人は朝おにぎり派1人派食パン派です。
お昼は基本お米を食べさせ夜もお米ですかねー😄うちは麺類夜ご飯の時もプラスお米です😐

はじめてのママリ🔰

麺1、2回他全て米です