※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が背中の汗疹がひどい。腹巻きを外すべきか悩んでいます。他のお子さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の娘を育てております。

地域によっても違うとは思いますが、この時期夜寝かせるときはみなさん腹巻きって付けさせますか?

大阪在住でここのところ雨でも蒸し暑い日が続いており、夜は扇風機を首振りで使っています。幹線道路沿いで夜中でも騒音がかなりあり、窓は開けれませんが今のところ大人は快適に寝ています。ちなみに、娘にはユニクロの薄手の半袖パジャマに腹巻きをさせています。
娘も暑くて起きるとか、極端に汗をかいていることはないのですが、この1ヶ月近く背中のみ汗疹がひどいです。
平日は保育園に預けてフルタイムで働いているのでなかなか皮膚科へ連れて行けず、汗を拭いたり流したりと保湿しかできていませんが、関節内側や首にもなく背中だけなのでやっぱり寝ているときの汗が原因なのかなぁ…と思って、腹巻きを外すべきか悩んでいます。
パジャマはウェストインしてるのでお腹が出ることはありませんが、寝相が悪くてふとんはかけられないのでお腹冷えないかなぁと思って…💦

みなさんのお子さんは、どうされていますか?

コメント

猫もトマト

短パン腹巻 エアリズムタンクにタンクトップ着せてます!
タオルケットかけても すぐけっちゃうので 朝までほぼ 服だけです!(笑)
遠くから扇風機弱で首振り 朝までそんな感じです!

• vickey

vickey

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね!うちも部屋の一番隅から扇風機弱で首振りです😅
    やっぱり、服のみだと腹巻きさせときたいですよねぇ…もうこの時期汗疹は仕方ないのかな💦

• 7月1日
まぁ

大阪在住ですが腹巻きはつけてません(^ ^)
ちなみに部屋がかなり熱がこもるのですでにエアコンをつけながら寝ています^_^

• vickey

vickey

回答ありがとうございます!
    大阪在住なんですね✨うちも、マンションなので冬は良いけどいまの時期はかなり熱がこもって、朝でも忙しく動いてるとエアコン要ります💦
    ちなみに個人差はあると思いますが、エアコンありで腹巻きなしでもお子さん風邪ひいたりお腹壊したりはされませんか?うちも1回やめてみようかな…

• 7月1日
ぴぃぱぴこ

うちも大阪ですが、半袖パジャマで腹巻無しです(o^^o)
タオルケットをかけ遠目からゆるく扇風機です。
腹巻付きズボンのパジャマは汗がすごいので、やめました。
サイズにもよりますが、ユニクロパジャマなら90位まではお腹が出ないように上下をボタンで留めれるものが付いてます(o^^o)

なみ

神奈川在住です。

半袖ロンパースに腹巻き付き長ズボンを着せていますよ。
たまにエアコンをつけますが、基本は寝室の窓を開けています。
寝相がとても悪いのでタオルケットは諦めましたね😅

息子も首の後ろに汗疹ができています。小児科で処方された軟膏を塗っていますが、イタチごっこですね💦