※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。授乳クッションでの寝かしつけが多く、ベッドでは短時間しか寝ません。家事ができず、他の家庭と比べて悩んでいます。アドバイスをいただけますか。

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。
混合で育てています。新生児の頃から授乳後そのまま授乳クッションの、上で寝てしまう事が多く、今もそのスタイルでお昼寝する時が、1番よく寝ます。
抱っこで寝かしつけだと、やっとベッドにおろしても30分、早いと15分で起きてしまいます。
授乳クッションの上でだと、私とお腹がくっついた状態で安心するのか2時間くらい寝て、私はそのまま身動きが取れないという状態になります。可愛いのですが、、
やはりベッドでお昼寝させないといけないのかなと思うこともあり、なにかアドバイスいただけないでしょうか。。

日中の家事がほとんどできておらずで、まぁ今だけなのかもしれないしいいか、と思える時もあるし、インスタなど見てると上手く家事やお昼寝をさせてあげられてる投稿などもみて、そんな風にできてないなぁと思ってしまうこともあります。

コメント

ゆー

うちの子は私のお腹の上で寝るとよく寝てました😅
ただ、6キロあるので重いし身動き取れないしで、最近やっと布団で寝てくれるようになりました⑅◡̈*

昼間もスワドル着せてとりあえず布団に寝かせてトントン。泣いたら抱っこをして落ち着いたらまた布団に降ろしてを繰り返してました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢あがると布団で寝てくれるようになってくるんですかね、そう聞いて少し安心しました😊
    私も、泣いたら抱っこして落ち着いたらまた、布団にっていう風にやってみます😄

    • 1月30日