※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産後1ヶ月で12キロ痩せたけど、まだ5キロ増えている。助産師に言われた通りにしていたらナイスバディだったかも。他の人は何キロ増減した?

完母で産後1ヶ月で12キロ痩せましたが、
出産前の体重まで
あと5キロです💦

助産師さんは、12キロまでしか体重増やしてだめだよ!と言ってたのに、17キロも増えたワタシ😅

助産師さんの言う通りにしておけば、今ごろナイスバディだったのでは、、😂😂
なんて、、

みなさんは、なんキロ増えてなんキロ痩せましたか??

コメント

12キロ増えて1ヶ月で14キロ落ちました!
これ以上痩せてもやつれて見えるだけなのでキープしようと思って14キロで止まった感じです(^^)

しぃ

うらやましい悩みです😂笑

りりぽん

12キロ増えて、
今産後8ヶ月で15キロ痩せました。

母乳で栄養とられてるのか、食べても食べても痩せて行きました🙄
ちなみに人生で1番痩せてますww

mm.

私は、13キロ太って産後3キロしか減らなくてそれから
完母で育てたのですが、
全く減らず、、、、(笑)
やっと11キロ減ったところです(笑)
あと2キロが中々減らないです😱

もう夏じゃん!って焦ってます(笑)

2人目産後1ヶ月半たちましたが
まだまだ戻らないです‪(;-;)‬
私なんて20㌔増えて最近やっと11㌔
減ったところです...(笑)完母なのに😭💦
けど痩せると信じてます(笑)
1人目も18㌔太りましたが
5ヶ月まで完母でそれ以降はミルクでしたが
元の体重に戻りましたよ✌(´>ω<`)✌

♡じゃじゃ丸♡

13キロ太って今14キロマイナスです꒰ ´͈ω`͈꒱

ドーナツ

1人目の時は元の体重に戻り、2人目妊娠で10㌔太って産後20日で6㌔痩せました(^-^)残り4㌔ですが…里帰り終われば全て自分でしなくてはいけないので痩せそうです。ワラ

なみ

7キロ増えて、今は1キロ減ですね。

完母だったせいか、産後6ヶ月頃がピークで11キロ減り焦りました💦

Chiiママ

産後1ヶ月で12㎏なんて
十分ですよ!!!

産後3ヶ月くらいは
筋トレやダイエット
しちゃダメですよ(/´△`\)
お体お大事にしてくださいね!
更年期が辛くなるみたいです~

私は妊娠で+16㎏で、
産後1ヶ月で-8㎏位で
半年頃にもとに戻りましたよ~★

🍓🍓🍓

14㎏増えて、産後の退院時5㎏のみでした。産後1ヶ月だとさらに4㎏減った感じです。

あと5㎏〜!と思ってたのですが3ヶ月で元通りになり、6ヶ月過ぎてからは元の体重より−3㎏で定着しています。おそらく子連れウォーキングと母乳育児のおかげだと思いますが、母乳吸われるたびゲッソリしてたかも😅

痩せてもやつれてる感じとかお腹のたるみがあったりでどっちかというと部分痩せしないとなぁと思っています。

うちの姉は食べづわりで妊娠中20㌔太りましたが、産後1年くらいかけて戻ってましたよ!(*^^*)
育児してれば嫌でも痩せる、って言ってました😄ゆっくりで大丈夫だと思います!

butter

14キロ増えて、今妊娠前よりマイナス4キロです😅完母です。今でも7-9回は授乳してます。ちょっとこれ以上痩せたら体力もたないレベルになってきました😅太り過ぎたので産後は痩せたくてたまらなかったんですが、育児が思った以上で💦ほぼ1人でやってきたので🤣