子供の名前について36週初産婦です。子供の名前についてご意見お聞かせ…
子供の名前について
36週初産婦です。
子供の名前についてご意見お聞かせください。
皆さんは子供の名前を考える時に友人の子供と似た(一文字違いや響きが似ている等)名前は避けますか?
それか許可取りをするなど...
気に入っている名前の候補が友人の子と似た名前でどうしようか悩んでいます。
ちなみに関係性は1人は高校からの仲で今でも親しい友達です。もう1人は職場の仲の良い方で、今の職場で働いていれば今後もご飯に行ったりとお付き合いがあるかなという方です。
名前の候補は◯あというふた文字の名前です。
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目)
ラティ
周りの人とは避けました。
次女の1文字が姉の子と同じなので一応確認もしてました。
私だったら避けます。
スノ
避けます!
なっちゃ
基本的には避けますが職場の先輩のお子さんと名前が一緒です(漢字は違います)
我が家の場合は夫に名付けをお願いしたので職場で聞かれた時気まずさから夫が考えて〜とすぐ言ってしまいました!
似ている名前だとしても一緒ではないですから気にっているお名前をつけてあげてください😉
てきと〜母ちゃん
名前を報告する仲なら避けます。
許可を取ることもしないです。聞かれて断れる人って少数だと思うので💦
るな
2文字なら1文字被ると似てるってなるので仕方ないかなと思ってます❕
〇あだとみあゆあこありあるあなど沢山あると思うので!!
3文字で2文字同じだったらちょっとなと思います😣
はじめてのママリ🔰
私だったら別の候補を考えます
(๑•ω•๑)✧
私も避けます💦
許可をとるというのは相手からすると断れないものなので、こちらの付けたい気持ちを正当化させるためだけの手段でモヤモヤされるかなと思いますよ💦
コメント