※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

妊活中で体重が気になります。太ると妊娠しにくいでしょうか?妊娠しやすい体重はありますか?

体重について。
現在妊活中なのですが
恥ずかしい話ですが
身長160前後で体重が70手前です……
筋肉質でポチャっとは見えないのですが
それでも完全におでぶです。゚(゚^ω^゚)゚。
そこで質問なのですが
やはり太っていると妊娠しにくいですか?
また、何キロくらいがベスト!という妊娠しやすい体重はありますか??

コメント

UMIMI

太っていると妊娠しにくい....聞いた事がありますが、私自身超肥満ですが妊活半年で妊娠して出産しましたよ^^;

体質?や相性などあると思いますが.....

ひまわり1030

痩せすぎもあんまり良くない気がしますが、太り過ぎもあんまり良くないかと、、、😭

私の友達は、太っていますが子供2人育ててますよ!でも、妊娠中は高血圧になったりと色々トラブルもあったようです、、、😢

ちゃまる

わたしは多嚢胞で妊娠しづらくて困っていたのですが、ダイエットしてちょこっと体重落とした途端排卵もバッチリして妊娠しました。
肥満が多嚢胞に繋がるってのと、BMIが高い人は妊娠率が低く、流産率が高いというデータもあるそうです。
BMIは標準値内がいいかと思います!

メル

お恥ずかしい話、私もひーちゃんさんと同じ位です( ̄▽ ̄;)

不妊治療に通っていましたけど、原因はタイミングだけで・・・
先生には体重関係ないと言われました🙌

町民

お正月の食べ過ぎで、157センチ66キロになりました(´・ω・`)こらあかん!と1ヶ月1キロダイエットをしてたら、64キロ3月の排卵でヒットしました(´・ω・`)その後、ツワリで1ヶ月で3キロ痩せを体験し、61スタート、妊娠マックス体重は73ね!と指導されながら今5ヶ月妊婦64キロです。太り過ぎも良くないけど、急に沢山痩せる方が妊活には良くないかな〜?が私の体験です(^^)

ちぃぽん

主人の従姉妹は、正直に言うと超おデブちゃんです。ぽちゃっとではなく(>_<)でも、妊娠はすぐにしてましたよ!
私は身長160センチで68キロくらいあって、多嚢胞性卵巣で妊娠しにくく、血糖値も高めだったので食事療法で体重5キロくらい落としたら妊娠しました(^^)薬も使いましたが。

太ってる=妊娠しにくい

というわけでは無いと思いますが、少し痩せるに越したことはないかもしれませんね(^^)

ちなみに、太ってる従姉妹は切迫早産になって入院したりしてました。結局元気に生まれて来てくれたけど、予定日より2ヶ月くらい早くて未熟児でした。太ってる以外にも原因はあったんだと思いますが(>_<)

eri

私は恥ずかしながら152センチで体重70キロです( ; ; )💦💦
しかし妊娠出来ました(o^^o)✨
ただしまだ病院も来週かかる予定で行っておらず、怒られるのではないかと不安です( ; ; )💦
更にもしかしたら今後の妊娠生活に支障も出てくるかもしれませんし...( ; ; )
ただ言えることはおデブでも妊娠は出来たという事実のみであります...囧rz💦