※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
家族・旦那

姑が嫌いすぎます…特に何かされたとか言われたとかはないんですけど、切…

姑が嫌いすぎます…
特に何かされたとか言われたとかはないんですけど、
切迫流産で2月から1ヶ月入院し出産まで自宅安静で
6月7日に出産し9日に病院に来ました。

切迫で入院した時はお見舞いにも来なかったくせに
生まれたらこっちの体調の事は気にもせず病院にきました。

産後旦那の事が見てるだけでムカつく様になり
旦那にも赤ちゃんに触れて欲しくなかったです。

オムツ替えるのとか本当に見てるだけで泣くほど嫌でした。

今は落ち着いて話できる様になりましたけど、
姑は思い出すだけでイライラします😂

まだ産後3週間くらいなのでこれがガルガル期なのかと思ってますが…

まだ里帰り中なので関わりがなく実両親にも一緒に赤ちゃんの面倒をみてもらって初めての子育て何とかできてます。。。


9月に友達の結婚式で旦那に1日預ける予定ですが、
その日に姑が家に来て一緒に面倒見るなんて言い出したら
考えただけで腹がたって仕方がありません😂💦


病院に来た時、会陰切開した所が痛くて
ドーナツ椅子に座っていたんですけど、
ちょっと席を外した隙に姑がそこに座って
赤ちゃんの側に座ってました。

近くにいて欲しくないのであえて
赤ちゃんとドーナツ椅子の場所を近くして
面会人が座るソファーから少し離れた配置にしときました。
↑いじわるなのわかってます😂笑💦
でも本当に近寄って欲しくなくて…

私のドーナツ椅子に座って旦那に
この角度から写真撮ってと言いやがって
このくそばばー早く帰れって本当に声が出そうで
我慢してたら泣きそうになり
病室から外へ出てました。

思い出しただけで腹わた煮え繰り返ります。

実両親には入院から自宅安静で今も本当にお世話になってます。
急な入院で給料が入らなくなったり、
引っ越しが重なったりでお金どうしようかと思ってたら
母が入院代や食費など色々免除してくれました。

新生児服とか生まれてからすぐ必要な物とかも買いに行けなかったので母が買ってくれました。
お金はこれから何があるかわからないから
とっておきなと言ってお金は受け取ってくれませんでした。

本当に感謝してます。


それに比べてと言ってはいけないのでしょうが、
出産後会いに来た時姑は
出産祝いに10万とおくるみを持って来てくれました。

10万くれたのはありがたいですが、
うちの親はそれ以上にお金を出してくれて
色々買ってくれて
切迫で入院中も心配でほとんど毎日数分でも会いに来てくれて
今でも赤ちゃんのお世話で私がいっぱいいっぱいなので
食事の準備をしてくれてます😭♡


そんな実母をみているので
姑がお宮参りに自分がだっこして写真撮るのを楽しみにしているとか聞くとまた腹わた煮え繰り返ります。


まだ自宅に何日に帰るとかは決めてないので
いつ帰ってくる?とかいってるみたいですが、、、

帰るなら赤ちゃんの人見知りが始まってから帰って
抱っこさせてあげて泣かれればいいと思ってます。


このガルガル期の姑が本当に嫌いな時期はおさまるのでしょうか。。。


姑を本当にこんか嫌いと思い始めたのは
切迫で入院し、お見舞いにも来ないで
赤ちゃんが生まれたら即来る、
引越し費用で旦那が困ってたら
そんな大金急に貸せない。
(20万くらい。祖母に借りたそうです。)
実母は入院代25万出してくれました。
(夏までには返します。)


正直デキ婚で引越し資金や入院代で両親の力を借りれなければどうしようかと思いました。。


話がバラバラすぎて分かりにくくてすみません。

取り敢えずこの姑に対する気持ちが落ち着かないとと思って…
どうしたら落ち着くんでしょうか…



他にもイライラさせられた事はあります。。。

本当に嫌いです😭💦

コメント

❤︎rin❤︎

私は陣痛中に突撃されて、わけのわからない今全く関係のない話をされ←旦那に。
お前らはよ帰れや!!って状態を味わってから、嫌になりました。
出産中の出来事なので、ガルガル期でもないですが、今思い出しても腹たちます。
産前産後にされたことって、いつまでも忘れないらしいですね‥‥(笑)

しかしうちはお祝いも入院費の手出しのみでなかったので、10万うらやましいです!!(笑)

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    陣痛中とかあり得ないですね!
    あの死ぬ気で戦ってる時に!

    姑は2回とも帝王切開だったみたいで、
    自然分娩だと帝王切開より産後の治りが早いから良いわね的な事言ってました(−_−#)
    あの陣痛の痛みを味わった事ない奴に言われたくないです…(−_−#)

    産前産後、旦那にもムカついた事一生忘れないと思います!笑

    10万で孫は自分の物みたいな態度取られるくらいならお祝金いらないって思っちゃいます😭

    あームカつく😭💦

    • 7月1日
  • ❤︎rin❤︎

    ❤︎rin❤︎

    なにかとカチンとくること言われる姑さんですね‥‥

    最後の出産から2年経ちますが、旦那にも姑にも他にもあったいやなこと、まだ忘れません!(笑)

    自分のものって感じなんですか??
    腹たつー!!確かにそれならお金いらない!ってなりますね。

    • 7月1日
ひなママ

10万羨ましいです‼︎w
うちは義両親、義姉などから何も貰ってないです😂
私の親や兄弟、親戚はお祝いくれたり実家にもたまに帰って世話になってますw

メル

お気持ち凄く解ります!!!

私は出産して入院している時、面会時間終了ギリギリ毎日来るし・・・
実家族で団らんしているのに、図太く居座るし・・・
義母が子供を抱っこしていて泣き出したらベッドの布団に置いて『泣かしておけばいいよ、歌が上手くなるよ』と意味の解らない事言って、ムカついたから私がすぐ抱っこしました💢

あれから一年・・・

ガルガル過ぎたはずが、未だにKY過ぎて苦手です( ̄▽ ̄;)

HANA

義母って口では調子のイイ事ばっかり言ってくるけど言うだけで、ホンマに心配してる?って多々思います!!
それに比べてやっぱり実母は頼りになりますよね😌
私も出産準備で母とお店に行って色々買ってくれましたし、いつでも困ったら言っておいで!!って言ってくれます!
たまに親子喧嘩はしますけどね(;^_^A

義母は私が臨月に入ってからお祝い現金がいい?って私に聞いてきて、今渡した方がいい?出産してからでいい?
必要な物は揃えたん?って聞いてくる始末😤
「もうとっくに揃えてますけど、母と買いに行きましたけど」「揃えたん?って今頃遅いねん!!」ってめっちゃイラッとしましたよ😤
いつお祝い渡そうか?ってこっちにいちいち聞く方がおかしいですよね😣
ちょっと常識ないなぁ〜って思いましたよ!!

アリス

私と重なることいくつかありました。

私も里帰りでした。
予定日の日が過ぎたAM1時に陣痛がきて母に連れて行ってもらい入院になって夕方に姑が顔だしに来ました。
15分くらいで帰ったし旦那は予定日に友達家に呼んで遊んでて病院行く連絡しても気づかず7時に病院きて私の両親おる前でソファーに寝転んでイビキかいて寝てる

私の方の身内はオムツ オモチャなどくれたんですが、見舞いに来た時に義母から貰った出産祝いが私の好物なメロン
出産祝いに食べたいのあるか聞かれてたけど…

うちも入院代は実母がだしかえてくれました。

授かり婚やって私はワンルーム旦那は実家から2DKのアパートに引っ越す時は旦那の荷物だけ手伝って8月から今より安い家に引っ越すことになって手伝って欲しいって旦那に頼んでもらったら「頼らんといて」と返事がきました。
連帯保証人も姑に断られました。
なんとか旦那側のお父さんと兄さんがなってくれたんですが…
保証人になるだけの為に印鑑登録なん?なんで1万も払ってまで印鑑作らなあかんの?ってキレられかかった金額すべて払えと言われました。

ぽん

すごいわかります😂
うちもほんとに心から嫌になってて
すごい気持ちがわかる!

悪気は無いんだろうけど
私も義母に妊娠中、子供がいるからあなたは本当可愛いし可愛がってる!って言われたことがあって
子供がいるから?居なかったらどうなのよと思ったことがあります🤦🏻‍♀️
最近じゃ母乳が出なくて完ミで育ててるんですが義母が私に気合いで出せよ!
の後にお金がかかるねぇ!ねぇ?〇〇(旦那の名前)
と嫌味ったらしく言ってきます…

綿戸様

お気持ち凄いわかります😅
ですが、気持ちを落ち着けることができても忘れることはできないと思います。実際私がそうだったので😣
色々傷つくことを言われ、結婚式の前に子供ができたらおろせ。と言われ、出産まで一切連絡なし。
一応主人が出産報告をしたら貧血で体調悪いのに来るし、来たら来たでおめでとうの一言もなく、赤ちゃんの体重の件でやいやい言われ、お祝いも着れないようなダッサイ服のみ✋まだ10万円頂けるだけ有難いですよね( ̄▽ ̄)
それから何回か子供に会いにきましたが、そのたび嫌味言われてホントに嫌いです。笑
お宮参りなんてうちの家族とだけでしました💦
うちは、両親いないのですが祖母や妹達が色々してくれるのですが
嫁の親ばっかりでしゃばって!関係ない!とか普通に言ってきますよ。笑
義実家は、車で3時間ほどの所にあって、あんまり来れないので助かってますし連絡とかもとらないし、距離置けてるので気持ちは落ち着きましたが、言われたことされたことは一切忘れません。笑

®️mama

うちは1人目の時、
出産祝い無かったですが
2人目の時はもらいました

1人目の時に産まれた後、
子供に会いたいがために
ご飯をよく誘ってきたりしました

妊娠中何もしてくれなかったし
会ったことも10回未満
色々ありお金が何十万も足りなくなりました
そこで助けてくれたのは実母のみ。

今回2人目妊娠中の時、
産まれるまで1ヶ月切った頃に
旦那の母親からお金返してと言われました。
(旦那が独身の時に母親から借りたお金)
出産でお金かかると知っているのに、、、

1人目の時からもう嫌になりました、、、。

お宮参りも旦那の母親が抱っこするのは嫌だったので
夫婦のみですると旦那に言いました。

話がごちゃ混ぜになりました(^◇^;)

実母はこんなしてくれて
旦那の母親はなんなんだろってなりますよね、、、

マロン

お気持ちわかります!
うちも今月妹の結婚式で、なくなく下の娘だけ
義実家に預けることになりました。
一時保育やら探しても、どれも生後半年からで預かれなかったからです。

何故いやなん?と旦那に聞かれ
上の子のときに、黙って勝手に連れていくわ。心配させられる面があったからと話しました。

義父はちゃんと私に聞いてから行動するタイプなので大丈夫なのですが
義母嫌いなうえに、心配なので正直結婚式どころではなくなってます。

出産祝い10万もいただいたんですね!羨ましいです!

うちは現金より物を買っていただいてるので、むしろ義実家はお金がない貧乏なのしってるので
それ以上物買わないでといつも思ってます。義実家の車も旦那が立て替えてるくらいなので
そっちのお金返してほしいくらいです😞