※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

パジャマの着せ始め時期や必要性について悩んでいます。旦那は義妹の娘の服を使う考えで、自分で選んであげたいと思っています。

パジャマの事なんですが、皆さんは何ヶ月くらいからパジャマって着せましたか??

私の所なんですが、お風呂上がりに着替えさせてから次のお風呂まで同じ服なんです💦💦お出かけする時は着替えさせたりします💦💦

それを実母に話したところ、朝にパジャマから服に着替えさせんと。と言われそもそもパジャマ無いし…って言ったらパジャマ買いなよって言われたので旦那に話したら、そんなん必要ないって言われて未だに買ってません💦💦💦

うちの旦那はどちらかと言うと義妹の娘ちゃんのおさがりがあるから買う必要がないって感じみたいで💦💦

確かに可愛い服もあるんですけど初めての子供で自分で選んで買ってあげたいなぁって思ってしまって💦💦私の考えはおかしいんですかね???

コメント

れいな

あたしも次のお風呂まで一緒でたまに出かけさせる時着替えさせます(笑)
ダメなんですかね?😂わら

• SDluv32♡...*゜

そうですよね(´;ω;`)私もそれで悩んでて💦💦どの道これからは暑くなるから家の中はボディ肌着で外いく時は、上に着せよくらいにしか考えてなくて笑笑

• 6月30日

上下別のパジャマは8ヶ月位からでしたが、それまでは部屋着と寝る時の服を分けて、お風呂上がったら寝るようの服、朝起きたら部屋着、お出かけするときは外出着って感じで、着替えさせてました!

なるほど☆そんな感じでいいんですね😌ただ娘が秋生まれで夏用の服があまり無くて💦💦

• 7月1日

退会ユーザー

今は暑いので、寝るときはロンパースで朝起きたら違うロンパースに着替えさせるだけでもいいんじゃないでしょうか?
    寝てる間にたくさん汗をかいてると思うし…
    メリハリをつけるためにも朝起きたら、着替えて顔を拭くっていうのをやるといいよ!って助産師さんに言われました😊

• 7月1日
ティス

3ヶ月からパジャマと分けています。
最初はコンビ肌着をパジャマにしていました。
冬はユニクロのパジャマで、今はタンクトップに短パンでパジャマ用にしているものがあります。
汗をよくかくし、パジャマと分けた方がいいと思います。

そうですよね💦💦季節的にも汗かきますもんね💦💦旦那に説明しても取りあってくれなくて💦💦自分のお給料とかあれば、UNIQLOとか近くにあるから買いに行けますが、旦那が管理してるからなかなか...💦💦

• 7月1日
クロ(4♂1♀)

我が家もパジャマはありません😌
旦那も私も着やすい服(普通に外でも着れるような服)を部屋着にしてきた人なので、子供にもそうしています。

その代わり、汗かいたりしたらどんどん着替えさせてます。
パジャマってそんなにたくさん買わないし、パジャマを決めてるとそれが出来ない気がして😅

そうなんですよね…これパジャマって決めたら服がないってなっちゃって😵💦💦

汗かいたら着替えさせるのがベストですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月1日

季節的にも寝汗かいてると思うので、朝起きたら着替えさせてあげた方がいいと思います。
生まれた時が真夏だったので、新生児の時から朝起きたら着替えてます。
うちはユニクロのパジャマ着せてますが、パジャマとして売られているものでなくても大丈夫ですよ。

ありがとうございます!娘が生まれた時期が秋で夏物が全くなくて今までサイズアウトしたロンパースをパジャマ代わりにしてましたが生地がごつくて😵
    旦那にもう一度話してみます🎵

• 7月1日
ななまうす

うちも、そーですよ!!
汚れたら着替えたりしますが、
遠くにお出かけとかでない限りはお風呂上がって着せたふくのままですよー!

パジャマって、なんとなく、歩き出した子とか、お着替えを自分でできたり、セパレート着だした子が着るイメージです!

旦那もそのイメージがあるらしく、なかなか💦💦💦
    私のとこだけじゃないんだなって安心しました😌

• 7月1日
2Boyまま(♡)

6ヶ月ぐらいからパジャマと
分けてます( ㆆ ㆆ)و✧

っと言っても6ヶ月の時はまだロンパース
だったのでお風呂からお風呂まで
そのままの時もありましたが
着替えてました❢❢

7ヶ月ぐらいの時からパジャマと言う
パジャマを買って朝起きたら
着替えるようにしてます( ˙ ꒳ ˙ )

うちおさがりばっかりですよ💦
パジャマならいっか!って
思ってます(* ´∀`)ノ"

ひなまま1024

5ヶ月位からパジャマと外出着別にしていましたよ。西松屋とかユニクロのお手頃パジャマ着てます。80㎝であれば来年も着られますし、汗もかくと思うし昼夜のリズムを整えるためにもパジャマ買って、着替えさせてあげたほうがいいと思いますよ。

すいか

最近初めてパジャマ買いました。それまでは、お下がりの服をパジャマにして起きたら着替えさせてました。
自分で買ってあげたい気持ちわかります!!!

まりりりりん

5ヶ月?くらいからパジャマというか寝るとき用のロンパース導入してます。
2着をヘビロテで着させてます。
生活のリズムをつけるためにも朝起きた時に着替えを習慣づけるのも大切だと思います😊
親としても昼夜のメリハリが見た目にわかりやすくていいと思います👍🏻

アットン

3ヶ月頃から朝パジャマから部屋着に着替えさせてました。
パジャマと言っても
ロンパースやボディオールなど
パジャマ用に決めて
それ以外を部屋着として使い分けてました。
パジャマを着るようになったのはつい最近ですよ(^∇^)

のらねこぐんだん

上下のパジャマにし始めたのは、1歳になってからです。
それまでは、カバーオールタイプのパジャマ着せてました。朝、服に着替えてお風呂上がってパジャマにしてます。