※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。噛み跡で痛みがあります。対処法を教えてください。

授乳が辛いです。。
下の前歯がだいぶ生えてきて、数日前の授乳中、
ものすごい勢いで噛みながら離され、、
お恥ずかしい話、乳首の付け根に噛み跡の穴が空いてしまいました、、痛くて痛くて授乳中泣きそうです、、
何かいい案がありましたら教えてください。
よろしくお願いします>_<

コメント

みんゆん

ごめんなさい、全然いい案ではないのですが、わたしもまったく同じ状況に一昨日なりました😭💦

歯も上下生えているため、とにかく痛くて歯型の穴と亀裂ができました。。。
授乳回数はだいぶ減ってきたにしても、毎度毎度トラウマでひやっとして、咥えさせる時に身体に力が入ります😫
ホント、何か回避策が欲しいですよね💦

• みゆ

みゆ

同じですね!😭仲間がいると思えるだけ頑張れそうです!💦上下はさらに辛いですね💦ほんとに憂鬱でトラウマで、、定期的に吸われるから全然治る気がしないです😂😭お互い頑張りましょー💦

• 6月30日
ぱんだ🐼

こんばんは〜!
歯が生えるのが早かったので私も良く噛まれました^^;
痛いですし、日に日に悪化してって我慢出来ないですよね😅
お子さんは哺乳瓶は平気ですか?
うちの子は平気だったので8ヶ月くらいから搾乳して哺乳瓶にしちゃってました^^

• みゆ

みゆ

なるほど!搾乳して哺乳瓶で試してみます!ありがとうございます😭✨

• 6月30日
Chiiママ

うちも今それです(>_<)!

眠たいとか遊び飲みをする時に
よく噛まれるので、おっぱいを
カパッと奥までいれてやります(^_^;)
くわえが浅いと噛まれる気がします。。。

• みゆ

みゆ

ガバッと奥までですね!やってみます!ありがとうございます😭✨

• 6月30日

傷パワーパッドを貼りながら授乳するとかなり痛みはマシになるかと思います!
剥がれないように気を付けて、小さくカットすると口に入ったら怖いのでそのまま貼るといいです😅
もちろん傷パワーパッドは授乳用に作られてるわけではないので、やるなら事故の無いように…😅

• みゆ

みゆ

傷パワーパットいいですね!
    切らずに気をつけて試してみたいと思います!ありがとうございます✨✨

• 6月30日
かずちゃん

わたしも噛んでくるの悩んでたので、コメントしちゃいました😂
下の歯が2本生えてきて、授乳しながらしばらくすると遊び飲みし始めて
噛んだままくわえて引っ張ったりして、本当に痛いですよね😭

友達がくれたピアバーユを授乳前に塗っていたら、数日で痛みは落ち着いました✨わたしの場合、少し乳首に傷が付くくらいだったので治りも早かったのかもしれないですが😉

いい案ではなくてごめんなさい💦少しでも早く良くなるといいですね✨

• みゆ

みゆ

この時期の悩みですよね💦
    やはり薬は効くんですね!
    私も試してみます!
    お互い頑張りましょう😂
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はる

私は3ヶ月の時既に乳首の根元が裂けました😂どんだけ強く吸ってるのよ😂
その時は、乳首に被せるシリコンパッド(補助具?)を付けてあげてました!薬を塗ったわけでもないのに3,4日で治りましたよ!

• みゆ

みゆ

裂けたんですか💦💦想像しただけで痛いです😱
    シリコンパッド気になってました!もっと悪化するようなら使ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月1日
yummy‼︎

噛んだりして遊んでいる場合は、そのまま顔を胸に押し付けて、苦しくさせると、
「乳首を噛む→苦しい」
となって、やらなくなると聞きましたよ‼︎
私はその話を勘違いして、噛んだらそのまま鼻をつまんで苦しくさせてしまいましたが(笑)でも、咥えたままだと苦しいので、口を開けてくれますし、噛むのは長続きしませんでしたよ^ ^

• みゆ

みゆ

おもわず笑ってしまいました!笑
    なるほど!その戦法試してみます!ありがとうございます✨

• 7月1日